今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

照ノ富士、休場!?

↑マジで!?


こんばんは、りょうです。

大相撲もいよいよ残すところあと二日。
ここまで一敗で独走していた照ノ富士が三敗の稀勢の里に敗れ、二敗の鶴竜が勝ったため、二敗で鶴竜と照ノ富士が並ぶという、最後まで優勝の行方がわからない、一番盛り上がる展開に!
さらに、明日は鶴竜と三敗の稀勢の里の対戦があるので、ここで鶴竜が負けるようなことがあれば、稀勢の里や平幕の勢にも優勝の可能性が!!

と、かなり盛り上がりを期待していたのですが、ここで心配なニュースが。
照ノ富士、右膝負傷し休場も…靱帯痛めた可能性 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
今日の稀勢の里戦で、最後、膝からくず折れるような嫌な倒れ方をした照ノ富士。
なんとか自力で立ち上がり、退場したものの、かなり痛そうな様子でした。
まさか、休場なんてことに・・・と、嫌な予感はしてたのですが・・・。
靭帯の損傷とのことで、骨に異常はないそうですが、無理して出場して悪化させるのも怖いし、なんとなくこのまま休場になってしまうのではないかと思います。
勝ち越しはしてるし、ここまで全勝できてるわけでもないし、優勝はかかってるけど、これから二日、明日は大関豪栄道、明後日は横綱鶴竜と、怪我をしてて勝てるような相手でもないし、無理して出場する必要はない気がします。
もちろん、決めるのは本人ですが・・・。

しかし、照ノ富士が休場となれば、ますます明日の鶴竜稀勢の里の勝敗が、優勝の行方を左右することに。
また、千秋楽は鶴竜対照ノ富士が予定されていたので、照ノ富士不在となれば、上位の力士とはすでに当たってしまっているので、一体誰が相手をすることになるのか・・・。
成績から予想すると、ここまで九勝四敗の前頭八枚目の豊ノ島か、十勝三敗の前頭十二枚目の勢か・・・。
特に勢は、今のところ優勝争いにも絡んでいるし、明日は大関琴奨菊との一戦も組まれているので、かなり濃厚な気がしますが、果たして・・・。
いずれにしても、千秋楽の結びの一番を平幕が務めるという異例の事態になりそうです。

照ノ富士大好きな長男になんて伝えたら・・・。
ただ、彼も一緒にテレビを見てたので、もしかしたら予想はしてるかもしれませんが。
休場しないで済むのが一番ですが、今日の様子を見ると、それはそれで心配。

もう、とにかくあらゆる意味で目が離せない九月場所。
とにかく、今週末の夕方は
チャンネルはNHKで!!


それでは。

人狼楽しそう・・・。