今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

お月見だからお団子作ろう

中秋の名月


こんにちは、りょうです。

今夜はお月見!
ってことで、次男と一緒に即席団子を作りました。

使ったのはこの粉。
f:id:ryo71724:20150927123205j:plain
混ぜて、丸めて、茹でるだけ。

f:id:ryo71724:20150927123228j:plain
まぜまぜ。
f:id:ryo71724:20150927123243j:plain
くるくる。
f:id:ryo71724:20150927123348j:plain
ぽーい!
f:id:ryo71724:20150927123403j:plain
できたー!!

次男の好きな、みたらしのたれを作ります。
参考にしたのは下のレシピ。
レンジでみたらしのたれ by AliceGAGA [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが216万品
レンジでできて、お手軽。

f:id:ryo71724:20150927123519j:plain
耐熱容器に材料入れて、まぜて、レンジでチン。
f:id:ryo71724:20150927123547j:plain
いい感じ?

お皿に盛って・・・
f:id:ryo71724:20150927123612j:plain
召し上がれ♡

次男とやっても、トータルで30分かからずできちゃいました。
お手軽〜。
お団子の粉はあと半分残ってるので、今度は長男がいる時に作ろう。

みなさんも、お月見にお団子作りはいかがですか?


それでは。

↑お天気悪いなぁ・・・。