今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ショボシャキの嫁入り

↑気がついたら、一年たちそうになってた件・・・。


こんばんは、りょうです。

Twitterはてなブログで仲良くしてもらってる778たん(id:labo299)と約束したのはいつの日だったっけ・・・?
たぶん、この記事の写真がキッカケだったので、去年のクリスマス前だわね。
我が家のクリスマスデコレーション - 今日の良かったこと

問題になったのがこの写真。
f:id:ryo71724:20150928205904j:plain
しま○ろうとアソパソマソがサンタさんの格好をしてる羊毛フェルトが自作だって話をTwitterでななやんとしてたら、送られてきたこの写真。
f:id:ryo71724:20150928210203j:plain
ななやんのシンボル、ショボシャキ。

ん・・・?
何これ・・・?
作れってこと!?

ってことで、作成開始。
f:id:ryo71724:20150928210356j:plain
まずは羊毛を分けて、
f:id:ryo71724:20150928210435j:plain
丸めてさして、
f:id:ryo71724:20150928210506j:plain
固めて、
f:id:ryo71724:20150928210536j:plain
人型にして、
f:id:ryo71724:20150928210620j:plain
顔をつけたら完成。

と、ここまでは順調だったんですけどね。
ショボシャキは、二人で一組なわけですよ。
ショボがいたら、シャキもいないとアカンわけです。

で、作り始めたわけなんですが、そこはずぶずぶの素人。
同じ大きさでもう一体というのが、至難の技。

め・・・めんどくせー!!!!!

そんなわけで、そのうちそのうちそのうちそのうち・・・としてるうちに、気がついたら冬が終わり、春が終わり、夏が終わり、季節は巡り・・・

あかん、一年たっちまう・・・

てなわけで、慌てて作り始めましたよ。
f:id:ryo71724:20150928210954j:plain
まずは顔から。
f:id:ryo71724:20150928211005j:plain
胴体。
同じくらいの大きさ・・・だよね!?
f:id:ryo71724:20150928211039j:plain
完成。

いや、なんかもう、ちょっとニュアンスが違う気がするのはわかってるの。
わかってるんだけど、許せ。
所詮素人仕事・・・。
これでもいろいろ試行錯誤したんだよぉうぉう。

長らく長らく長らくお待たせいたしました!
やっとこさ、約束を果たすことができて、肩のにもおりたってもんですよ。

早速、嫁入り。
f:id:ryo71724:20150928211147j:plain
適当な箱に詰めて、郵便局へ。
ええ、この箱、実はこれの空き箱であります。
f:id:ryo71724:20150928211233j:plain
ステラおばさんの厚焼きガレットを食す! - 今日の良かったこと

そんなわけで、本日無事に我が家を出発いたしました。
近日中には、ななやんのお家に到着するもの思われます。
到着後の彼らの様子は、ななやんのブログでチェックして上げてくださいな。

Labo.299Labo.299
Labo.299
ちなみに、今日はななやんのブログの大人気シリーズ、「名画「で」遊ぶシリーズ」が更新されてました。
相変わらずのななや節で、笑わせていただきましたぜ。

そんなわけで、冬までにやりたいことリストの最大の課題を無事にクリアできて、ホッと一安心であります。
冬までにやりたいことリスト - 今日の良かったこと
あとは、お盆に行った巡業のレポを・・・。
そ・・・そのうち・・・。

もし、こんなんでもよければ作って欲しいわっていう危篤な人がいましたら、Twitter経由ででも、わかりやすい画像を送りつけてくださいまし。
運が良ければ、いつかきっと、何かが届くかもしれないです。
えぇ、いつか、きっと。


それでは。

2015/10/1 追記
彼らは無事に我が家を出発し、ななやん宅に到着した模様です。
嫁入りの儀式はこちらてどうぞ(笑)
関東圏より我らが【神聖はまち帝国】に、kawaii同志がやってきた! - Labo.299
出来の悪い子供たちですが、末長く幸せにしてやってくださいw


↑子供たちと見に行ってきた。