今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

アルフォート 〜ミニチョコレートブロンドミルク〜を食す

↑いろいろ疲れた。


こんばんは、りょうです。

昨日、うだうだと記事を書きましたが、結局午前中は寝て過ごしました。
まぁ、予想通りですの。ええ。
ただ、任務が早めに終わったので、せめてiPhoneの機種変でもしようかと思ってショップまでは行ったのですが、店員さんがイマイチでやめました。
普段はそこまで接客の悪い店じゃないのですが、なぜか今日は殺伐とした雰囲気が漂ってました。
またスキを狙って行こう。
どうせなら、若いおにーちゃん店員にやってもらうんだ。
なんとなく、若いおにーちゃん店員が一番対応がいい気がするから。

さて、疲れた時は甘いものですね。
最近コンビニで見かけたコイツを食べましたよ。
f:id:ryo71724:20151007220348j:plain
アルフォート〜ミニチョコレートブロンドミルク〜
焦がしバター仕立て!!

何を隠そう、鼻血が出るほどアルフォート好きのワタクシ。
若かりし頃には、アルフォート中毒かってくらいにハマり、そのおかげで今までの人生で最重量(妊婦時除く)を記録したほど。
当時は、鞄にアルフォートが入ってないと不安でいられず、コンビニをはしごしてまで買い求め、一日に一箱は食べてましたね。
恐ろしい恐ろしい。

そんな中毒期は脱しましたが、今でもアルフォートは大好きです。
チョコレートとビスケットのバランスが絶妙なんですよねぇ。
下手な高級菓子より美味しい。

アルフォートも、ブラックやリッチミルクなど、いろんな種類が出てますが、やはり青い箱のスタンダードなやつが一番好き。
果たして、このブロンドミルクは、私の一番好きを超えられるのか!?

と、結論から言うと、
やっぱりスタンダードが一番よね
ってなるんですが・・・(苦笑)
これは私が、青い箱のアルフォートを愛しすぎてるからいけないんだと思う。

このブロンドミルクは、バター香るビスケット生地と、甘めのチョコレートがいいバランスです。
はっきり言って美味しい。
一箱ペロリと一気食いの安定の美味しさ。

しかし、やっぱり私の中の一番の座は、青い箱のアルフォート
もうこれは仕方ない。
揺るぎない。
ブルボン アルフォート ミニチョコレート 12個入り×30箱
しかし、気分によってはこのブロンドミルクに浮気してもイイかもしれない。
No.2の座は彼でもイイかもしれない。

いや、ブラックサンダーも捨て難いんだけども。
有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

やっぱね、チョコ菓子はイイよね。
チョコ菓子は。

チョコ食べて癒されよ。
あー、疲れたー。


それでは。

紅茶花伝も、一時期毎日飲んでたなぁ。