今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

カボチャ? パンプキン? ハロウィン?

↑今年もまた、あの季節がやってくる。


こんばんは、りょうです。

もう、すっかり街はカボチャに染まってますね。
オレンジですよ、オレンジ。
カボチャのお化けとお菓子で溢れる季節になりました。
反ハロウィン派のワタクシとしては、決してカボチャなどに惑わされることなく、気を引き締めて毎日を過ごしていきたい所存であります。
(参照:ハロウィーンってヤツは - 今日の良かったこと

なんてこといいながらも。
にっくきカボチャアイテムだとしても、もらっちゃったもんはしょうがないよね?
f:id:ryo71724:20151008212325j:plain
タカノ パンプキンバウムクーヘン

f:id:ryo71724:20151008212620j:plain
外側がパンプキン味、内側がプレーンの二層構造になっておりまする。
なんかさ、タカノってだけでテンション上がるよね?

なんだか長男次男もノリノリで、モグモグで、気がついたらほとんど食べられてた・・・。
長男が3分の2、次男が2分の1、私が6分の1くらいの取り分でした。
明らかに、次男の取り分がおかしい件・・・。
小ぶりなホールケーキくらいの大きさあったのに。

しっとり甘さ控えめ。
上品なお味で、なるほど、次男じゃないけどいくらでも食べられてしまう危険なお菓子でした。
カボチャは・・・そこまでカボチャカボチャはしてないかな。
私が鈍感なだけ?
f:id:ryo71724:20151008213439j:plain
ちゃんとカボチャパウダーとカボチャペーストが使われてます。

タカノと言えばフルーツのイメージだけど、カボチャは果たしてフルーツなのか?
ケーキもカボチャ系のが売ってるのかしら
今度はリサーチに行ってこよう(笑)

しかし、私は断じてハロウィンなんて浮かれないんだからねっ!
こんな馴染みのないイベントなんか、盛り上がらないんだからねっ!!

・・・カボチャ・・・。


それでは。