今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

アイスモンスター表参道店に行ってきました!

↑アイス日和。


こんばんは、りょうです。

さて、昨日に引き続き、原宿に行ってきた報告記事(笑)です。

レッドロック原宿店に行ったあとは、こちらに行ってきました。

アイスモンスター表参道店
ICE MONSTER JAPAN オフィシャルサイト

どうやら、テレビとかで話題になっていたお店のようで、言われてみれば見たことあるようなでもどうなんだろー、的な?
もともとは台北でオープンして、今年の4月末に日本に上陸してきたらしい。
氷を削ってシロップをかける普通のかき氷ではなく、元から味のついてる氷を削るんですってよ!!


レッドロックに行く前に偵察。
1時半の時点で、3組くらい並んでました。
夏場は整理券を配ってたみたいですが、今はそこまでてはないので、店の前で並んで待つしかないとのこと。
混み合うのは、学校終わりの学生さんたちが来るようになる3時くらいかららしいです。
長居するお客さんが出てくると、待ち時間も長くなるようで、果たしてどうなるか?

食事が終わって再びお店の前に着いたのが3時前。
先ほどより並んでる人は増えて、5組くらいかな?
なんとかなるかと、最後尾に並びます。
お店からお兄さんが出てきて、事前にメニューをくれたり、店内に入る前に注文をとったりしてました。
とても、感じのいいお兄さんでした。
一度偵察に行った時のこと、覚えててくれたよ。

1時間待ちくらいを覚悟してましたが、30分しないで入店。
一階と二階に席があって、こちらも割と回転いいイメージだけど、その時の客層にもよるのかもしれません。
新しいお店というだけあって、店内はとてもキレイ。
入店前にオーダーを済ませて、番号札を持って店内に入ると、まずお会計から。
会計をすませたら、席に案内されて、待っていると白湯が運ばれてきました。
これから冷たいものを食べるので、温かいものが出てくる気遣いにほっこり。

程なくして、モンスター登場。

こちらは、タピオカミルクティーかき氷
ミルクティー味のかき氷にパンナコッタが添えてあり、別添えで温かいタピオカとキャラメルソースがついてきました。


同行者の、マンゴーかき氷


同じく、コーヒーかき氷
別添えで黒糖ゼリーとコーヒーシロップがついてきます。


秋の新メニュー、杏仁かき氷
別添えで黒糖ゼリーと練乳が付ついてきます。


4つ並ぶと迫力(笑)

私はタピオカミルクティーかき氷を選んだのですが、まずは氷だけ口に入れると、ふわっとしてスッと溶ける、なんとも不思議な食感。
美味しい。
キャラメルソースをかけると、ふわっスッに甘みとちょっとネットリとした食感がプラスされ、さらに不思議。
でもって、タピオカと一緒に食べると、ふわっスッにタピオカの弾力ある食感がプラスされ、何が何やら(笑)
タピオカは黒糖の味で、こちらもちょっとネットリとした感じです。
見た目はすごいボリュームですが、ほとんどは氷なので、あっという間に食べられちゃいます。
でも、いろんな味や食感が楽しめて、タピオカで噛み応えもあるので、満足感たっぷり。

他のフレーバーも味見させてもらったのですが、一番驚いたのはマンゴー。
氷部分を食べたのですが、ふわっと溶けたかと思うと、口の中にネットリとしたマンゴーの味が広がり、スッと消える感じ。
あぁ、もうこれは食べてみて!としか言えない(食レポの意味なし)
まさに濃厚。
かき氷とは思えない濃厚さです。
マンゴー好き、アイス好きなら、一度は食べてみる価値アリだと思います。

コーヒーも杏仁も美味しかったけど、1番びっくりしたのは、マンゴーかな。
イチゴもきっと同じ感じなんだろうと思うと、イチゴも食べてみればよかったなぁ。
イチゴには、練乳シロップが付いてくるんですってよ!
次行ったらイチゴ食べる!!!

普段、あまり並んでまで何かを食べるということをしないので、とても貴重な体験をしました。
並んでも、食べる価値のあるものってあるんだなぁ。
まぁ、同行者がいて、みんなでワイワイ並んでたので、並ぶところ含めて楽しめたのも大きかったですが。

これからの季節、ハロウィンイベントもあるそうなので、原宿に行ったらぜひ行ってみてください。


それでは。

↑キミが1番うるさいよ・・・。