今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ファミマ プレミアム安納芋のタルトを食す

↑うふふうふふ。


こんばんは、りょうです。

先週くらいから、人が変わったように仕事に精を出してます(笑)
いや、なんか、気がついたら予定がどんどん詰まっていってて・・・。
忙しくしてると、いいことも悪いこともそれなりにあるものです。
そんな、浮き沈みの毎日に、ホッと一息。


ファミリーマート プレミアム安納芋のタルト
お昼ごはんを買いに行って、目が合ってしまいました(笑)


案外、しっかりとした厚みがあります。


ぎっしり芋!

しかし、見た目からこってりどっしりとしたスイートポテトを想像していたのですが、食べてみると、ふわっと軽い。
ふんわりとなめらかな口当たりの、お芋のクリームタルトを食べてる感じです。
甘さも控えめなので、ガツンとした芋芋しいスイートポテトを想像していると、ちょっと肩透かしかも。

でも、これはこれでさっぱりしてて美味しい。
見た目、そこそこのボリュームがありそうなのですが、そんな感じなので、あっという間に食べられちゃいます。
しっかりランチの軽めのデザートにピッタリかも。
個人的には、もっと芋芋しい、重たいスイートポテトも捨てがたいですが(笑)

芋スイーツが美味しい季節。
ぜひ試してみてくださいませ。


それでは。

↑明日も天気になーれっ!!