今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

続けるって難しい

↑お疲れ・・・?


こんばんは、りょうです。

継続は力なりって、良く言ったものですが。
そんなに面白い記事も書けないけど、できるだけ毎日更新を目指してやっているつもりのこのブログ。
毎日じゃなくても一記事の内容が濃い方がいいとか、いろいろ意見はあると思うのですが、とりあえず、毎日更新していきたいな、と。
思ってるんですがね。

やっぱり毎日更新って難しいよね!

もうね、内容が内容な記事だって、それだって毎日更新するって大変です。
現に、昨日は寝落ちして更新できなかった・・・。
なんだ、結局更新できなかったことの言い訳記事か、なんて言わないで・・・(泣)

ネタ不足もさることながら、ゲームしたい欲求だったり、テレビ見たい欲求だったり、寝たい欲求だったり、そんなものを押しのけてまでブログに注げる情熱がないと、毎日更新できないんですよね。
どこまでこだわるか、どこにこだわるか、という問題でもあったりしますが、毎日キチンと更新してるブロガーさんを、改めて尊敬しました。
きっと、そういうブロガーさんは、記事を書くことを習慣化できてたり、いざというとき記事のストックがあったりするんだろうなぁ。

このブログを始めて1年半になりますが、だいたい1ヶ月半くらいで連続更新が途絶えるんですよね。
途絶える理由は、ほとんどが寝落ちです・・・。
眠い時用に記事のストックを作っておけばいいんだろうけど、どうも書き上げたらその場で公開したい欲求が我慢できなくて・・・。
それに、1日2つ以上の記事を書くなんて・・・ムリ・・・。

まぁ、別にブログが更新されようとされまいと、私以外の人には全く問題のないことなんですけど。
自分の中のこだわりとして、できるだけ毎日更新するっていうのは、意識してこれからもやっていきたいと思います。
一度は365日連続更新とかもしてみたいけど。
とりあえず、100日目指してやっていきたい。

とかいいつつ、明日も寝落ちしたりして。

今月は、なんだか忙しい月でして、予定もそこそこ詰まっています。
どこまで睡魔と戦えるか!
ムリしない程度に、ゆるーく、やっていきます。

どうぞ、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。


それでは。

↑りょうパンマン誕生の瞬間・・・。