今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

珍しく連続ドラマを見ています

↑現実世界も寒くなってきた。


こんばんは、りょうです。

去年までテレビなし生活をしてたりなんだりで、連ドラというものから離れた生活をしていた私。
まぁ、もともとあまりドラマを観る人ではなかったのもありますが。
懐かしのドラマの話とかに、全然ついていけないのがちょっと寂しいですな。
タイトルは、たいてい知ってるんですけどね。

そんな私ですが、今期は連ドラを観ようと意気込んでいます。
観ているのは、「コウノドリ」「下町ロケット」、先週分から「偽装の夫婦」
多分、これ以上増やすと観きれないので、今期はこれでいきます。

ドラマに限らずテレビ番組は、基本的に録画で観ています。
HDDレコーダーに録画して、子供たちが寝静まった後、Wi-FiiPhoneに飛ばして、iPhoneで視聴します。
録画の方がCMとかをとばせるので、集中して一気に観れる気がします。

だがしかし、ここにきて寝落ち多発でなかなか観る時間が取れません。
まだ、先週の下町ロケットと今週の偽装の夫婦が観れてない・・・。
観たい、けど眠い、けど観たい、けど・・・。

コウノドリ
TwitterのTLや読んでいるブログ(トピシュさんとか)で、原作の漫画も含め話題になっていたので観ることにしましたが、前評判通りの面白さ。
産科医療現場のリアルな描写がみてとれて、とても興味深いです。
多くの人、特にこれから親になる若い世代の人に、男女問わず見て欲しい作品です。
私的なイケメンが登場しないのも、物語に集中できていいです、とか書くと、関係各所から非難されそうですが(笑)

あと、ピアニスト設定は・・・あれは・・・いるのか?

下町ロケット
買収だの特許だの裁判だの、なんかイマイチよくわからないのですが、面白いです。
一話目の中心になっていた裁判の行く末が解決するまでの話なのかと思っていたら、二話目であっさり解決しちゃって、ちょっとびっくりしました。
この先、どうやって展開していくんだろう?
いわゆる、弱者が強者に立ち向かって、勝利するっていうストーリー(だと思う)は、観ててスカッとしますね。
最後は大団円で終わるものと期待してますが、果たしてどうなるのか・・・。

何がいいとかイマイチよくわからないけど、阿部寛はイイ。

「偽装の夫婦」
四話目しか観てないので、話の展開を探りながらではありましたが、まぁ、楽しめました。
ゲイの話だと聞いて、いろいろ期待して観てみたのですが(元腐女子)ゲイ成分はそこまで高くなかったです。
もっとコテコテのを期待してたんだけどなぁ。
ただ、ちょっと異色なラブストーリーとして楽しめそうだったので、今後も見続けていきたいなぁ、と。
何も考えずにサラッと観れるところもポイント高いです。
ただ、時間がなくなってどれかを観なくなるとしたら、これを削るかなぁ。

内田有紀、可愛い怖い(レズな役)


と、せっかく見始めたので、最後まで観たいなぁと思います。
とりあえず、早いところ下町ロケットを観なきゃ!!
なんて思いつつ、眠いんだよー。
昨日も11時には寝たのに眠いんだよー。
寒いからかな?

おやすみなさい。


それでは。

↑そうなの、ゲームもしたいの。。。