今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

いきなり!ステーキに行ってきたぞい!!

↑肉食わせ!


こんばんは、りょうです。

リアル知人ほぼ全員から「意外だ」と言われるのですが、完璧に肉食系女子のワタクシ。
好きなものは、ステーキ、とんかつ、カツ丼、豚の角煮、フライドチキンであります。

そんなわけで、ネットで度々話題になっているこちらのお店に、どうしても行ってみたかったのであります。
HOME | いきなり!ステーキ
ステーキ!ステーキ!!
肉!肉!!!!

先日、やっとチャンスが巡ってきまして、ガツンと行ってきましたヨ。

行ったのはランチタイムということで、ランチステーキを注文。
300gって、わたしにとって未知の領域。
果たして食べきれるかな・・・。
ちなみに、ランチは大中小から選べるとのことで、控えめに小を選択しました(以前は食べ放題だったようです)

まずは、前菜。

サラダとスープ。
ドレッシングは二種類置いてありました。
スープは、コンソメスープ。
角切りのお肉(ベーコンかな?)とコロコロの野菜入り。

そしていよいよお待ちかね。

どーん!!!
300gの迫力!!!!

味付けには、ステーキソースのほかにも、ワサビとかいろいろ置いてありました。
私が選んだのはこれ。

ホットステーキソースって、温かいのがすごい。
甘みのない、オーソドックスな感じのステーキソースで美味しかったです。
もうひとつ置いてある温かくないソースも試してみましたが、そちらは甘めのソースでした。

肉質はしっかり歯ごたえ噛みごたえがある感じで、まさに「肉を食ってる!」って感じ。
脂身もちょうどいい感じ。
かなりレアめで出てきて、熱々の鉄板で焼きながら食べる感じ。
常連さんらしき人は、はじめから小さめに切って、それぞれをひっくり返して焼きめを付けてて、なるほどなーと思いました。
切りながら食べてると、最後の方にはてっぱんがさめてしまうので(鉄板の温め直しはしてくれるそうです)


このあたりが、なかなか苦しい(笑)


無事完食
立ち食いなので、お腹が圧迫されなかったのも良かったかも(笑)
いやぁ、おしいかった。
食べ切ってしまえば、案外ペロリだったかも。

1200円で、ここまでガッツリ肉が食えるとは、これはクセになりそう。
もっと近くにあれば、肉マイレージカード作ってチャージしておくのになぁ。
肉マイレージカード | いきなり!ステーキ

満足満足、な「いきなり!ステーキ」でした。
また行きたい。


それでは。

↑基本的に野菜嫌い。