今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

社畜魂に火をつけろ(嘘)

↑間に合わなかった・・・。


こんばんは、りょうです。

今週末も、絶賛お仕事中です。
土日は半日とはいえ、15連勤は生まれてこの方初めてじゃなかろうか?
半日でも会社に行ってると、なんだか休んでる気がしませんね。
まぁ、いいんです。
滅多にあることじゃないので。

ただ、とても悲しいのが、
相撲をまともに観られないことですね・・・。
あぁ、なぜよりによってこの時期に。

今日はまんまとバスに乗り間違え、家についたのが17時55分。
結びの鶴竜戦しか観れませんでした。
あぁ、勢・・・。

九州場所も明日が中日。
完全復活の白鵬がやはり強いです。
ただ一人の全勝。
私の愛する勢は、一敗で優勝争いに名を連ねていますが、明日から上位戦に入るので、ここからどこまで星を伸ばせるか・・・。
琴奨菊も一敗で調子いいのは嬉しいですが、同じくここから上位戦。
踏ん張りどころです。

残念なのは照ノ富士と日馬富士
どちらも怪我の状態がかんばしくなく、本来の相撲が取れていないようです。
特に照ノ富士は、勝ち越せれば御の字かなぁ。
とにかく、怪我の悪化だけは避けて欲しいところです。
膝を悪くして、若いうちに引退してしまう力士も多いので・・・。

カド番の豪栄道は四勝三敗。
ううん、あんまり良くないなぁ。
大関陥落の危機に、負け越しだけは避けたいところです。
入幕当初はあれだけ騒がれた逸ノ城も、ここのところ精彩を欠き、今場所はもう勝てる気がしません。
どうしちゃったんだろうなぁ。
なんというか、オーラが感じられない。

相撲を見始めると、好きな力士が増えていって、みんなに勝って欲しくなっちゃうのが困りどころ。
とにかく、みんな怪我せず、会場を沸かせる熱戦を繰り広げてくれることを期待しています。

あー、ちゃんとお相撲みたいよー!!!

明日の夕方にテレビが見られるあなたは、ぜひ私の代わりに
チャンネルはNHKで!!!

あぁ、明日も頑張ります。


それでは。

↑寒い雨の中、歩いて帰る羽目に・・・。