今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ミルクティーが好きです

↑ホットミルクティーが好きです。


こんばんは、りょうです。

何回かネタにしたかもしれませんが、私はホットミルクティーが好きです。
気がつけば、中学生くらいの頃から、朝はホットミルクティーでした。
何かといえば、ホットミルクティーを飲んでました。
学校から帰って、ホットミルクティーとポテチとチョコで至福の時を過ごしました。
ちなみに、夏も基本的にホットです。
冷たい飲み物が、あまり得意ではありません。

そんな中、先日大好きなフォロワーさんからいただきものをしました。


ルピシアのティーバッグ8種セット!
世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア オンラインストア

毎朝飲むため消費が激しいので、基本的に普段は安い紅茶ばかり飲んでいるので、こういうちょっとプレミアム感のある紅茶が飲めるのが嬉しい。
・・・味の違い・・・うーん、美味しい気はするよ? うん←残念なやつ。
いいんです。
気分だけでも味わえれば・・・。

紅茶だけじゃなくて、烏龍茶、緑茶、玄米茶もある!
これは会社で飲もうかなぁ。

中身も可愛いです。

すっかりクリスマスの装丁。

各茶葉の特徴と抽出方法もちゃんと書いてあります。
フレーバーティーはそんなに得意じゃないので、オーソドックスなのの詰め合わせで良かった。

これは愛用してるマグカップ。

かなり大きめ。
これ、確か小学生の時にそれなりに仲良かった友達から誕生日にもらったものと記憶してます。
マグカップとスプーンのセットでした。
スプーンは、割っちゃったんだっけかなぁ?
そのお友達とはもう連絡をとってませんが、マグカップはかれこれ20年近く愛用してることに・・・?
わお、私、物持ち良すぎ(笑)
たっぷり飲みたいのでこのサイズがちょうどいいのですが、ティーカップとしては大きすぎるんだろうなぁ。

絶賛社畜中の私ですが、せめて土日の朝はこのティーバッグで、気分だけでも優雅な朝食を楽しみたいと思います。
というか、今週末こそはきっちり三連休とるつもりだから!
というか、取るから!!
脱・社畜だから!!!

むふふ、まだ今朝開けたばかりなので、あと七杯分。
楽しむぞー!!


それでは。

↑まぁ、結局はバタバタなわけですが・・・。