今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

大人の味が知りたくて2015’冬

↑私はまだシンデレラなのか?!


こんばんは、りょうです。

先日、私の大好きなばんばん姐さまがこんな記事を書いてまして。

ラミーとバッカス2015 なんでチョコレートの中にお酒とか入れちゃうわけ?思っていた幼少時代 - おうつしかえラミーとバッカス2015 なんでチョコレートの中にお酒とか入れちゃうわけ?思っていた幼少時代 - おうつしかえ
もともと、チョコレートに何かが入っているのはあまり好きではない私。
そういえば、ウイスキーボンボン的な、お酒の入ったチョコは食べたことがなかったかも。
大人になって、お酒も飲めるようになって久しいし、今なら美味しくいただけるかも?
と、そんな興味がムクムク。

そしたら、こんなものを見つけました。

ロッテ Calvados(カルヴァドス)
ラミーやバッカスとは姉妹品になるのかな?
この黄色のパッケージは初めて見ました。
”香り豊かなりんごのお酒”だって、楽しみ。


アルコール2.6%
これはおこちゃまには食べさせられないぜ!
私のような、大人のオンナが楽しんでこそ!!
なんつって。

ワクワクしながら開封。


パクっ!

中には、しっかりりんごのお酒が。

口に入れて思い切って噛んでみると、ブワッと広がるお酒とりんごの香り。
うわぁ、こりゃぁ、本当に大人の味だぜっ!!
アルコールが、ツンときます。

うぅむ・・・やっぱり私は、チョコはチョコ、お酒はお酒で楽しみたいかも〜。
姐さん、アタイ、大人のオンナになりきれなかったよ・・・!!

残りのチョコは、チビチビ食べます。
チビチビ。
おこちゃまには、刺激が強過ぎたわ(笑)

やっぱり私は、アルフォートを食べて寝ることにします。
ブルボン アルフォートミニチョコレート 12個入×10箱
これは鉄板。
間違えないから。


それでは。

↑TLが紅白の話題でもちきりで、一気に漂う年末感・・・。