今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

カップラーメンとねんりん家のマウントバーム「しっかり芽」

↑またやりたい。


こんばんは、りょうです。

いつも週末は旦那さんの実家で贅沢をしている我が家。
今日は旦那さんが仕事で、私と子どもたちも外出してて、珍しく実家には行きませんでした。
疲れて帰ってきて、なんかもう、夜ご飯面倒くさいねぇ・・・ということで、夜は手抜きでカップラーメン。
たまに、たまにだから許してっ!!

長男が食べたのは、私も大好きなカップヌードルシーフードミルク。
冬の私のお気に入り - 今日の良かったこと
次男と私は、プライベートブランドの天ぷらそば。

普段はカップラーメンでもそばでもなんでも、汁まで美味しくいただいちゃう派なのですが、今日は珍しく天ぷらそばの汁が少しだけ残ったので、一度は試してみたかったコチラを試してみました。

残り汁で簡単!カップめん茶碗蒸し&卵ふるふるスープ  - ただの日記とおかんメシ残り汁で簡単!カップめん茶碗蒸し&卵ふるふるスープ  - ただの日記とおかんメシ
やるまでは、ちょっと半信半疑だったのですが、美味しかった!!
長男が大喜びで、ほとんど食べられてしまいましたが・・・(笑)
また食べたいなぁ。



そして、デザートにはこちら。

ねんりん屋 マウントバーム 「しっかり芽」
先日、会社の先輩が東京駅に行ったついでに買ってきてくれたのです。
有名なバームクーヘンらしく、楽しみ楽しみ。



開けてみると、表面が凸凹してました。
なんか、表面は砂糖でコーティングされてるのかな?

しっかりねんりん刻まれてます。

周りはサクッパリッとしてて、砂糖の甘みがジュワッと広がり、中はしっとりふんわりのバームクーヘン。
食感の違いが楽しめて、すごく美味しい!!

食べやすいように、凸凹に合わせて薄めに六等分。
三人で二切れずつで、あっという間になくなりました。
うーん、もっと食べたかった(笑)
甘いけどくどくないので、まるまる一本一人でペロリできちゃうわー。
こっそり食べればよかったかしらん。

中のリーフレット見たら、冬季限定でマウントバーム「ブラウニー」も販売してるみたい。
食べてみたい食べてみたい食べてみたい!!!
私も、東京駅に行く用事できないかしら?
この辺の駅ビルに入ってないかなぁ?
検索してみよっ。

そんなわけで、今日の晩ごはんも、土曜日らしく手抜きだけど美味しく贅沢な時間を過ごしたのでした。
明日は、実家に行くぞー!


それでは。

バスタイムが幸せタイムな季節。