今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

疲れた日のたわ言

↑今日はイベント。


こんばんは、りょうです。

今日はイベントでした。
久しぶりに赤ちゃん抱いたり、お客様対応したり、基本的にテンションMAXで仕事してたので楽しかったけど疲れました。
疲れたついでに勢いで書きますけれども。

今日は大好きな上司と一日一緒にお仕事でした。
いや、別に珍しいことじゃないんですけどね。
席も隣だし。

上司は、今の仕事に私を誘ってくれた人で、私も「この人となら仕事してもいいかな」と思ったので、今の仕事を始めたのでした。
長男を保育園に入れるのに正社員の肩書は欲しかったし、最悪、認可保育園に入れたら辞めてもいいやと思ってました。
そんなスタートから、気がつけば五年。
育児しながら続けてこれたのは、この上司をはじめ、職場の人間関係がいいからだと声を大にして言いたい。
職場の人間関係、大事。

その職場の人間関係の中でも、やっぱりこの上司が好きなんですけど。
なんでしょうね。
別に、すごくできた人というわけでもないし、人格者でもないんだけど、なんというか、見てて面白い。
自分にないものを持ってる人なので、憧れもあるのかも。
見てて飽きない。
不思議な魅力のある人です。
うちの部署の人は、みんなこの上司に誘われて入社してるんですけど、程度の差はあれ、みんな同じように思ってるんじゃないかなぁ。

ちなみに、家族以外で私の名前を呼び捨てで呼ぶ人はこの人だけです。
なんかね、名前を呼び捨てにされると、ちょっとドキドキするよね。
恋かっつーの。
まぁ、この上司、女性ですけどね。

仕事は好きじゃないけど、この上司とその他の仲間がいるから、続けられる。
感謝感謝。

週末ゆっくり休んだら、また頑張ろう。


それでは。

↑ぽんたに癒やしてもらおう。