今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

散財が止まらない話

↑お金使うって、きもちがいいよね!


こんばんは、りょうです。

しつこいぐらい記事にしてますが、星野源さんにハマり過ぎてて辛い。
まだ、ハマって二週間くらいしかたってないはずなのに、アルバムとシングルを勢いで購入。
しかも初回限定盤。

今朝は、少し時間があったので、YELLOW DANCERの初回限定ブルーレイを見ちゃいました。
8月に行われたライブの映像なのですが、あぁ、やっぱりいいわ、源さん・・・。

そんな溢れる愛が抑えきれず、今日はとうとう本を購入。
働く男 (文春文庫)
そして生活はつづく (文春文庫)
本当は
蘇える変態
が読みたかったのだけど、今日行った本屋さんでは売り切れてました。

他のCDも欲しくてたまらないのですが、自制してます。
そして、どうせなら初回限定盤が欲しい!
面白いんだよ、特典映像!!

・・・でもね、気がつけば年末。
お金が出ていく時期ですよ。
今日も、源さんの本はついでで、本当は子どもたちへのクリスマスを買いに行きました。
買った絵本はこちら。
長男には「ハリーのうたうおとなりさん」という童話(画像がなかった・・・)
次男には
もう ぬげない
こちらを。
ハリーのシリーズは、旦那さんが好きで、どろんこハリーと海辺のハリーは家にあり、子どもたちも好きで、よく読み聞かせてます。
ヨシタケシンスケさんの絵本も好きで、既刊はほぼ揃ってるかな?
これに、本人たちのリクエストの、プラレールアドバンスをつけてサンタのプレゼントにする予定です。
サンタさんが来るので、親からのプレゼントはありません。
あとは、プラレールを仕入れないとな・・・。

クリスマスが終わればお正月。
姪っ子たちに、お年玉をあげねば・・・。
実家が近いので、帰省にお金がかからないのがせめてもの救いです。
ピン札、用意しておかなきゃなぁ。

そんなこんなでお金が入用の時期なのに、源さんグッズだけじゃなく、普段はあまり買わないペットボトルの飲み物だとか、バウムクーヘンだとか、ハゲたらしだとか、その他諸々、細々した出費をしてしまってます。
いかんいかん、財布の紐を引き締めねば。
そういえば、先週末にはお高いチーズも買っちゃったなぁ・・・。

無事に年が越せるように、散財しないように気をつけたいと思います。

・・・でも、源さんのCDは見つけたら買っちゃうかも・・・いやいや・・・。


それでは。

↑昨日は九時前には夢の中に・・・。