今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

年の瀬

↑お笑いの影響ハンパない。


こんばんは、りょうです。

ちょっといろいろあって、昨日から心がささくれだっています。
そのことについて書いてもいいんだけど、なんか愚痴っぽくなるのも嫌だし、それを書くには自分の気持ちもえぐらなくちゃならなくて、だから、なんか、書けない。
文章にしながら消化する方法もあるんだろうけど、臭いものにはフタ的な生き方をしてると、どうにかこのままやり過ごしたくなってしまう悪い癖。
いつかは向き合わなきゃならないのだろうけど、後回しにしてしまっています。

そんな時は、なんか面白い番組をぼんやり眺めたり、好きな本を読んだり。
今は、源さんがいてくれるので、かなり助かっています。
しかし、ブログ熱が冷めかけて、源さんに全力投球してしまいそうで・・・(笑)
源さんで頭がいっぱい過ぎて、ネタが浮かばないというのもある。
いかんいかん。

しかし、こう暖かいと、なんだか年末という感じがしない。
テレビ番組も、年末なスペシャルが徐々に増えては来ているけど、そもそもリアルタイムでテレビを見ることも少ないしなぁ。
このまま、漫然と年を越してしまいそうで、それはちょっと避けたいなぁと。
今年は、手帳も買わないって決めたしなぁ。
年賀状とか、掃除とか、気持ちの整理とか、多少スッキリして、新たな気持ちで新年を迎えたいものです。

お正月は毎年両家の実家で終わるので、私自身がおせちの準備をすることはないのですが、先日知人から八万のおせちの営業メールをもらって、驚きました。
八万円のおせち、めっちゃ美味しそうだわー。
こんなおせち食べて新年迎えられるようなセレブな生活したいわー。

年越しは、旦那さんの実家で「笑ってはいけない」を見ながら迎えるのがここ数年。
今年は紅白が見たいけど(もちろん源さんが出るから)チャンネル権はありません。
きっと、録画をあとで見るようになるかなぁ。
もしくは、別室でスマホでムフムフみるかな。
それかな。
まぁ、まだ今年も泊まると決まってはいませんが。

そんなこんなで年の瀬ですよ。
そろそろ、今年最後に会う人には、「良いお年を」っていう時期になりましたよ。

残り17日。
何ごともなく、平和に年を越せますように。


それでは。

↑来年はこんな一年になるといいねぇ。