今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

本日のおやつを発表します

↑なぜかって、おやつを買い過ぎたからですよ。


こんばんは、りょうです。

今日は昼食が遅くなり、二時半頃にコンビニを物色。
時間も微妙だし軽めにしようと、セブンでいうブリトーという、クレープ生地みたいのにハムとチーズが巻かれた食べ物を選択。
でも、これだけじゃあ足りないかなぁと、何気なく後ろを振り返ると、美味しそうなドーナツと目が合いました。

よし、デザートはこれに決めた!

・・・ちょっと待てよ、このドーナツはきっと甘いから、しょっぱいものが食べたくなるに違いない。
そして、私はスナック菓子コーナーへ。
すると、目に飛び込んできたのはコイツ。

大人のばかうけ チーズ味
なにこれ?
大人の?
速攻レジに持って行ったよね。

そして、会社に戻ってブリトーもどきをもしゃもしゃ食べて、ドーナツももしゃもしゃ食べて、いよいよ開封。

個包装にはなっておらず、たくさんのばかうけちゃんたちが直に袋に入ってるスタイル。
そして、二回りくらい小さめ。


なんか、やたら本格的でそそる。
チーズ好きにはたまらない文句。

そして、食べた感想ですが、なんかね、カールのチーズ味に近い感じ。
カールより、歯ごたえあるけど。
美味しい。
お酒に合いそう。

そう。
これは、ランチのおやつというよりは、夜の晩酌のお供。
なんなら、ワインなんかと食べたいですわよ、奥様。
たしかに、大人のとなってるだけありますわ。

ちなみに、通常のばかうけを期待して食べると見事に裏切られますのでご注意を。
これは、ばかうけの形をした、全く違う食べ物でござる。

会社の人にもおすそ分けして食べたけど、味もしっかりしてるので、だいぶ満腹感ありました。
夕方には、同僚が手土産にクロワッサンたい焼きを買ってきてくれたので、余計に満腹。
もう夜ご飯はいらないわ、ってな状況になったのでした(笑)

・・・明日は自制しよう・・・。


それでは。

↑この記事は他のことに気を取られながらも15分で書かれました。