今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

サンタの準備は整った!

↑毎年ギリギリ(笑)


こんばんは、りょうです。

気がつけば、クリスマスまであと4日。
サンタは、24日の深夜にはやってこなければいけません。
ってことで、慌てて昨日、ポチりましたよ、amazonで。
去年までは近所のおもちゃ屋さんで買っていたのですが、どうもそこは定価売りだし、パッケージでそろそろバレそうだし・・・ってことで。

長男には
モクロック 48ピース (もくロック、MOKULOCK)
モクロック
木製のブロック。
パーツはみんな同じ大きさみたいですが、5種類の木のブロックが入ってます。
モクロック 基本セット 50ピース (MOKULOCK)
とりあえず、50ピース買ってみたけど、どうかなぁ?
私が一目惚れして、ほぼ無理やり長男に「これがいいんじゃない?」「サンタさんから、これにしなよ!」と言って、お願いさせました(爆)

次男には
プラレール アドバンス AS-04 E231系500番台山手線
プラレールアドバンス 山手線
「やまとてせん!」「やまとててん!!」と一貫して要求されたので、こちらで。
ばぁばの家に置き去りのプラレールコレクションに加わる予定です。

ちなみに、今回は有料オプションでギフト包装を選択。
メッセージカードもつけられたので、サンタからのメッセージを添えました。
字数制限はあるものの、そろそろ私の字では招待がバレそうなので、印字してくれるのはちょうど良かったです。
ついでに配送日も指定して、祝日の23日の午前中に配達してもらって、「わぁ、ちょっと早いけどサンタさんから直接届いたねぇ!」ってのもアリかなぁ、と一瞬思ったのですが、事前に受け取っておいて良かったです。
当然ながら、贈り主の欄にバッチリ本名のってましたからね(笑)
危ない危ない。

こちらに、先日購入した絵本(散財が止まらない話 - 今日の良かったこと)をつけて、24日の深夜にそっと枕元に・・・ではなく、キッチンテーブルのそれぞれの席にセットします。
なんとなく、毎年その方式をとってます。
ちなみに去年は、セット後に長男が起きてキッチン経由でトイレに行くというハプニングがありましたが、暗かったおかげか寝ぼけてたおかげか、気づかれずにすみました。
滅多にトイレに起きることなんてないのに・・・今年はどうなることか。

ついでに、旦那さんへは今更ですが、
妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱(激レア「Zメダル」ブチニャンメダル)
妖怪ウォッチ 真打
を、中古で買いました。
こちらはまだ届いてないのですが、おそらく24日には届くはず。
まぁ、最悪届かなくても、パパにはサンタこなくてもいいしな。
ただ、サンタのタイミングを逃すと他に渡すタイミングがないので困ったものです。
こちらのラッピング用の袋は、今日ゲットしてきました。

そんなわけで、ドンとこい、クリスマスっ!!


それでは。

↑一軒目では見つからなかったんや、ラッピング用の袋が・・・