今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

がさがさのかかと

↑冬だからね。


こんばんは、りょうです。

かかとがガサガサしてきました。
なんだか髪もパサパサしてます。
冬だからね。
乾燥してるしね。
かかとにはクリームをぬって、髪の毛はトリートメントしてみました。
どちらも、多少はマシになりました。

そういえば、手もカサカサしてきます。
水仕事の後は特にカサカサ。
こちらもクリームをぬりましょうか。
どうせなら、いい香りのするクリームがいいかな。

若い頃は、こんなにガサガサパサパサカサカサしなかった気がします。
年を経て、潤いが足りなくなってきたのかしら。
気がついたら、もうそろそろいろいろメンテが必要な年齢になったのかもしれません。

身体が年をとるならば、中身もいい意味で年ををとって欲しい。
私も、そろそろいい年ですから。

いつまでも甘えてちゃいけないなぁ、なんて思うわけです。
遊びはそろそろ終わりにしないと。
真剣に、自分と向き合う時がきてるのかもしれません。
いつまでも、若いままじゃいられない。

「やれば出来る子」って、「やらないと出来ない子」ですから。
「やる気になる」っていうのも、一つの才能だと思っています。

「やる気」「本気」「元気」
とりあえず、来月のテーマにします。
一ヶ月、死ぬ気で頑張れるか。
ちょっとした、ターニングポイントになるかもしれません。

2月のテーマソング。

よっしゃ!!


それでは。

↑いっそ旅に出たい。