今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

残念なニュース

↑アカン。


こんばんは、りょうです。

なんだかここのところ、不倫だ、浮気だとニュースになってるようですが、このニュースだけはスルーできなかった。
なんだかもう、残念すぎて言葉が出ない。

不倫の是非とか、法的にどうとか、倫理的にどうとか、そういうのはこの際おいておいて。
宮崎議員が議員としてつづけていけるのかどうかもわからないけど、この先、この人が何を発言したとしても、「お前不倫してたじゃんwww」ですべて一蹴されてしまうんだろうなぁ、と思うと残念でならない。
男性も育休を、と、その是非はともかくとして、育児に関する制度やら政治のあり方やらに一石を投じてくれて、この先もいろいろと改革案を出してくれるのだろうと期待をしていたのだけど、それももう無理だな。
「誰が」発言をしたかではなく「何を」発言したかで評価を、なんて言ったところで、やはり発言者が「何を」してきた人かというのは、やはり重要なんだ。

ついでに言えば、これで「育休希望の男性=不倫してる」っていう、とんでもないイメージまでついてしまって、なんかもう、マイナスしかない。
もちろん、「育休希望の男性=不倫してる」なんてことはないわけだけど、世間の印象なんて、ちょっとした事でかわってしまう。
誰も本気でそんなこと思ってなくたって、ネタとして面白いと勘違いしたり、育休をとって欲しくない上司なんかが当てこすりで揶揄してきたりなんてことも考えられる。
まったく、なんてことをしてくれたんだろうか・・・。

もしかしたら、うまくハメられた面もあるのかもしれないけど、それでもやってしまった事実は変わらない。
産後の大事な時期にこの騒動で、奥様の心中はいかばかりか。
ああぁ、どこをどう考えても、やっぱり残念すぎる報道だわ。

不倫かぁ。
どんな人でも、不倫してていいことなんてないと思うけど、特に立場のある人は、バレた時の影響とかいろいろ考えて、行動は謹んでもらいたい。
やるならバレないようにやれよ←違う

倫理にもとる行動しても、いいことなんて一つもないって、改めて感じたのでした。

ああ、残念。


それでは。

↑ちなみに、運気低迷祭りは本日も絶賛開催中です・・・(涙)