今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

カレーの引力

↑カレーは続くよ3日くらい。


こんばんは、りょうです。

我が家の男子たちはそろってカレー好き。

「何が食べたい?」
「カレー!!!」
みたいな。
こちらとしても、カレーは楽でいい。
具材を切って煮込んでルーをぶち込めば完成するわけで、難をいえば、煮込み時間がもっと短縮されればいうことないんですが、まぁ、それはわがままですな。
そもそも、原型とどめないくらい煮こまれたカレーが好きなのは、他でもない私なので。

しかも、カレーは鍋にいっぱい作れば、3日はもつわけです。
ここで、
「えー、今日もカレー?」
とか言う男子たちだと、私はブチギレて
「じゃあ食べなくていいからっ(怒)」
って感じになっちゃって、カレーも作らなくなるかもしれないのですが、幸いにも
「わーい、今日もカレーだ!」
ってなもんで、3日かけてやっと食べ終わったと思ったら、
「えー、もうカレーないのー?」
って、どんだけカレー好きなんだか。
私の方が飽きるっつーの。

しかも、男子たちは、夜ごはんだけでなく、朝もカレーを食べていきます。
我が家は朝はパン食なのですが、カレーをパンにつけてモグモグ。
・・・あの、今日の晩ごはんもカレーですが、よござんしょか?

さらにまずいことに、私、給食の献立表を見ないで自宅の献立を決めてしまうので、カレーが被ってしまったり。
先日など、小学校と保育園共にカレー、みたいな。
月曜夜、カレー。
火曜朝、カレー。
火曜昼、カレー。
火曜夜、カレー。
水曜朝、カレー。
水曜夜、カレー。
・・・みたいな。
さすがに水曜日の夜もカレーなのはアレかなぁと思い、子どもたちに
「今日は何食べたい?」
って聞いたら、
「カレー!!!」
って、どんだけやねん(真顔)

旦那さんも、前日もカレーで、朝もカレー食べて、夜もカレーだってわかってるのに、昼に外食でカレー食べたりするからね。
「だって、家のカレーと外のカレーって違うじゃん」
って言われれば、まぁ、そんな気もしないでもないけど・・・。

まぁ、かく言う私も、今日の昼にうっかりカレー食べましたけどね。
メインではなかったけど。

ちなみに、今回作ったカレーは、牛肉と人参と玉ねぎと大根とキャベツとシメジとコーンのカレーでした。
大根カレー、美味しいよ。
だまされたと思ってやってみて。
ルーは我が家はバーモントを使用しています。

次は、いつカレーにしようかな。
今度こそ、ちゃんと献立表を見てかぶらないようにしよう・・・。


それでは。

↑やっぱりカレー!!