今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

うっかりMiitomoをダウンロードしたらハマってしまった件

↑ブログもおざなりに?


こんばんは、りょうです。

Miitomo、やってますか?
昨日から、ツイッターのタイムラインでめっちゃ話題になってまして、ついついダウンロードしてしまいました。
そして、まんまとハマってしまっているという。

これ、ツイッターのフォロワーさんで、Miitomoやってる人とフレンドになれるのですが(もちろん承認制)、フレンドになるとお部屋に遊びに来たり行ったりできるんです。
Miitomo立ち上げるたびに、仲良しのフォロワーさんと談笑してて、なんだか羨ましいぞ。

チャットのような直接の会話はできないのですが、Miiにされた質問に答えていくことで、その答えにコメントをもらって、コメントを返したり、逆にフレンドの回答にコメントしたりでやり取りができます。
チャットみたいにリアルタイムのやり取りではないので、なんともゆるい感じなのがいいです。
また、複数の人がコメントしてると、ワイワイみんなで雑談してる感じも楽しい。

また、Miiがちゃんと喋ってくれるのが、またなんか親しみが湧く。
イントネーションとか、漢字の読みとかはデタラメな部分も多いのですが、なんか、それはそれでかわいい。
(「源ちゃん」を「みなもとちゃん」と読まれるのだけは悲しい・・・)
声の質や速さは自分で選べるので(理想の声を作るのはなかなかむずかしいですが・・・)ますます愛着が出てきたり。
しかも、単語の意味などによって、喜んだり悲しんだり、表情もコロコロ変わるのが、また、イイ。

とにかく、ハマってしまっている。
しかも、ツイッターで一応相互フォローしてるけど、全然やり取りしたことないぜ、っていう方ともフレンドになったりしてて、ちょっとドキドキしてたり・・・。

とりあえず、やってみたらいいんじゃないかな。
無料だし。

自分の分身、かわいい。
談笑してる私、楽しそうでいい。

んー、フレンドのみんながやってるうちは楽しんでやれそうな予感。
これからいろいろ機能も拡張されていくのかなぁ?
楽しみです。

そんなわけで、私はMiitomoで遊びに行きますので。


それでは。


↑今日の一番の悲しみ。