今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

失って初めてわかる大切さ

↑嗚呼・・・!!


こんばんは、りょうです。

今日の夕方、悲劇は起こりました。
カバンから資料を取り出そうとごそごそしていると・・・

ザクゥッ!!

という感触。
見ると、親指の先から赤い液体が・・・。

やっちまった・・・。

そこまで深くはなさそうですが、結構大きめの傷をこしらえてしまいました。
血がなかなか止まらないので、とりあえずティッシュでおさえて難をしのぎ、帰社してデスクにあった絆創膏を。
笑顔のおさるの顔がニクイ・・・。

そこまで深くないので、そんなに痛くはないのですが、

ス・・・スマホがいじれない・・・!!!

絆創膏に、スマホが反応してくれません(涙)

いやーん、致命的!
立ち上げの指紋認証もできなければ、フリック入力もできない。
ツイ廃のワタクシとしては、致命傷であります。

ツイートくらいは人差し指でもできなくもないけど、ブログはどうするよ、ブログは・・・。
右手の親指が使えなければ、ブログ更新もままならぬ。
あぁ、なんて大切な指を怪我してしまったんだ。
いつもありがとう、私の右手の親指・・・。
使えなくなって、初めてわかるありがたみ。

ちなみに、お風呂上りに小さい絆創膏に貼り替えたら、入力はなんとか反応してくれるようになりました。
おかげで、こうしてブログ更新ができているわけです。
指紋認証は右親指ではできませんが、他に右の人差し指と左の親指も登録してあったので、事なきを得ました。
よかったよかった。

これを教訓に、これからは右の親指は特に怪我しないように気をつけよう。
親指大事。

とりあえず、怪我が治るまではTwitterも控えめにおとなしくしておこう・・・。
できるかな?
できないな?

みなさまも、大事な指の怪我にはくれぐれもご注意を・・・。


それでは。

↑昨夜は意地で起きて源ちゃんのラジオを聴きました(途中記憶がない・・・)