今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

お相撲がはじまるよ!

↑楽しみや。


こんばんは、りょうです。

週末は大抵義実家で過ごしています。
今日、義実家に向かうバスの中での次男との会話。
「明日からお相撲始まるよ?」
「どこで?」
「両国で」
「テレビで?」
「そう、テレビで」
「やったー!ぱぱー、あしたからおすもうだってー!!」
大喜び。
すっかりお相撲好きであります。
明日も義実家で、一時過ぎからテレビでお相撲観戦になるでしょう。
BSだと、一時から中継してるんですよね。
我が家はBSが映らないので、義実家に行かないと幕下の取組が見れないのです。

私の注目力士は、幕下の篠原(しのはら)、高春日(たかかすが)、阿炎(あび)、十両の佐藤(さとう)、宇良(うら)、幕内では錦木(にしきぎ)、正代(しょうだい)、勢(いきおい)他多数。
久しぶりに相撲を見始めてそろそろ三年?
いい加減、顔と名前を覚えてきて、好きな力士もたくさんになってきました。
応援する力士が増えれば増えるほど、観ていて楽しいです。

今場所は、新関脇の琴勇輝(ことゆうき)と勢がどこまで星を伸ばせるかが楽しみ。
怪我で先場所ふるわなかった長男イチオシの大関照ノ富士(てるのふじ)の仕上がりも気になる。
先場所大活躍の大関稀勢の里(きせのさと)と豪栄道(ごうえいどう)はどうか?
特に稀勢の里は、好成績で優勝できれば、もしかしたら横綱昇進の可能性も。
もちろん、白鵬(はくほう)、日馬富士(はるまふじ)、鶴竜(かくりゅう)の三横綱は最後まで優勝争いを演じてくれると期待してます。
特に鶴竜は優勝から遠ざかっているので、ここらで一発頼むよ!!
怪我で十両に下がっていた、大砂嵐(おおすなあらし)と遠藤(えんどう)も幕内に戻ってくるので、大暴れして欲しいです。

十両では幕下から上がってきた佐藤と宇良がどこまで通用するのかみてみたい。
特に宇良は小兵で面白い動きをする力士なので、取組を観るのが楽しみです。
ちなみに、ピンクの廻しをするそうです。
可愛らしい色(笑)

相撲にちょっとでも興味が出てきたら、とりあえず初日から15日間、取組が見れない日は結果だけでもいいから追ってみて欲しい。
何なら、深夜にNHKでその日の幕内の取組のダイジェストもやってるので、ぜひ観てみて欲しい。

明日お休みのそこのアナタ!
明日の夕方はチャンネルはNHKで!!!


それでは。

↑明日ですよ!!