今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

気がつけば紫外線が

↑初夏の陽気。


こんばんは、りょうです。

5月も中旬になり、暖かい日が増えてきましたね。
なんというか、今日なんて、暖かい通りこして暑い・・・みたいな。
うちの職場ではオフィスカジュアル的な服装なのですが、今まではジャケットを羽織っていたのですが、今日は半袖に七分のカーディガンを着ました。
それでも、日中は暑い・・・。
真夏が思いやられますな。

で、今日は七部袖だし、出てる部分だけでも日焼け止め塗っておくかなぁ、なんて、改めて見てみると・・・
結構焼けてる・・・
まぁ、当然といえば当然なんですけどね。
暖かくなって、自転車に乗る機会も増えましたし、手の甲がね、すっかり黒くなってましたよね。
同じように足も・・・

つま先と甲の色の違い、わかりますかね?
靴で隠れてる部分とそうでない部分がクッキリであります。
そういえば、今履いてるストッキングは、特にUV加工されてないやつだったなぁ。

顔はお化粧してるし、ある程度はUVカットされてるはずなのですがそろそろ首のあたりも日焼け止め塗らないとまずいかな。
そもそも、お化粧も、今は「化粧水のあとはこれ一つで安心」的なファンデーション一つなので、ちょっと無防備かも。
そろそろ、ちゃんと日焼け止め塗るかなぁ。
メンドーだな・・・←女子力!!

5月って、何気に一年で一番紫外線が強い時期とも聞きますし、そろそろ本気で紫外線対策に乗り出したい意向であります。
・・・遅すぎぃ!!


それでは。

↑アイシャドウ迷走中(試供品)