今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ペントネに一目惚れ

↑実は文房具屋さん好き。


こんばんは、りょうです。

文房具屋さん。
ワクワクしますよね?
するでしょ?
今まで黙ってましたが、実は大好きであります。
いろんな画材とかをムフムフしながら眺めて、手にとって、試し書きして・・・それを使っている自分を妄想しながら、ウフウフするのです。

今日は仕事であまりにも疲れたので、リフレッシュも兼ねて本屋さんにチラッと寄り道。
その本屋さんには、文房具コーナーも併設されてまして、そこでね、出会ってしまったのです。

なんや、この可愛いやつはー!!!

ペン型の付箋ですってよ!

まずもって、このフライヤーが可愛いんですけど!!
ペン型なので、ペンケースに入れて持ち運べて便利。
外回りの営業中、ちょっとした時にも使えそうじゃない?
え?
ペンケースがパンパン?
そんなの関係ねぇ!!


買いました。
詰替え用リフィルもあったのですが、それはさすがに自重しました。
どれか使い終わったらにします。
んー、どの色も可愛くて、早く使いたい!!


開封。
のりとかついてるのはどうなってるのかなぁ、と思ったら、ペンからペロッと出てる裏が透明な板になってて、そこに貼り付いてる感じです。
使うときは、そこから剥がしてピッと引っ張って、ちょうどいいところでミシン目にそってペリペリと千切れるようになってます。

質感は、紙というより手触りのいいフィルムみたい。
透け感のある素材。

ボールペンでしっかり文字も書けました。
早速、明日の忘れたくない事項をメモしてパソコンにペタリしました。

隣りに置いてあった、コイツも欲しかった・・・。


しばらくはフライヤーを眺めてウフウフして、我慢できなくなったら買いに行きます(笑)
スットにもペントネのリフィルが使えるそうで、2つ持ってたら最強の付箋マスターになれる気がする!(気がするだけ)

どちらもカンミ堂という会社の製品らしいです。
ホームページを見てると、可愛い便利なふせんがたくさんで、また衝動買いしてしまいそう・・・。

ニューアイテムを手に入れて、明日からしばらくはウフウフして過ごせそうです。
気分転換に、身の回りの何かを新しく買うって、手っ取り早くていい方法かもしれない。
次に何かあったら、スットを買おう。
きっと買おう!


それでは。

↑一曲目からやられた感ハンパない。