今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

玉子焼き用フライパン

↑もらい物。


こんばんは、りょうです。

つい最近だと思ってたら、もう10ヶ月近く前のことじゃないか!
フライパンが欲しいと思っていたのですよ。
20cmの小さいフライパンと、26か28cmの大きいフライパンを使ってたのですが、結局、どちらも500円くらいの安いテフロン加工のフライパンを購入しました。
鉄製とか、憧れたんですけどね。

あと、もう一つ悩んでいたのが、玉子焼き用の四角いフライパンを買うかどうか。
今までは小さい方のフライパンで、丸い玉子焼きを焼いていたのですが、お弁当用に四角く切るのも面倒だったり見栄えが悪かったりで、欲しいとは思っていたのです。
でも、果たして使うのかどうか。
使いこなせるのかどうか。
あんなふうにうまく巻けるのかどうか・・・。

って、そんな話を先日行きつけの居酒屋さんでポロッと話したところ、使ってないのがあるから試しに使ってみる?と、渡してくれました。
なんと、労せずして玉子焼き用フライパンゲットだぜ!
しかも、鉄製らしい。


とりあえず、よく洗って、水気を拭きとって、油をなじませて保管してました。

そして今日、とうとう玉子焼きを作る日がやって来ましたよ!
作るのは、子どもたちの大好きなニラとチーズの玉子焼き。
だし巻き卵じゃないんかい!っていうツッコミは受け付けます(笑)
上手にチーズを中に巻き込みながらできるかしら・・・。

油をひいて、ニラ入り卵液を流し込んで、ピザ用チーズをパラッとして・・・
くるくるっと・・・

できた!!
お弁当箱が小さいので、玉子焼きもコンパクトではありますが、まずまずの出来じゃない?
主婦レベル、ワンランクアップ!!

次はやっぱりだし巻き卵に挑戦かな。
もっと厚めのを作ってみたいぜ。
玉子焼き修行、始めます。


それでは。

↑源ちゃんラブ!