今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

チーズの誘惑

↑間違いない!


こんばんは、りょうです。

先日、スーパーで試食させてもらいました。

meiji Daily Rich チキンと彩り野菜の完熟トマト煮用 〜コクと酸味のラタトゥイユ風〜
これが、レトルトにしてはなかなかおしいくて、何よりも、しっかりした大きさの野菜がゴロゴロ入ってることに感動しまして。
「美味しいですねー。野菜大きいですねー。」
って言ってたら、横にいたお義母さんが買ってくれました。←自分で買えよ。

鶏肉だけ用意すれば、美味しいおかずが一品出来上がります。

なんて楽チン。
入ってる野菜は、「玉ねぎ、なす、ブナシメジ、ズッキーニ、赤ピーマン、セロリ、ニンニク、トマト」ってところですかね。

しかし、こういうレトルトものを買うと、つい野菜とかでかさ増ししたくなる貧乏人。
楽チンちゃうやん、というツッコミが聞こえてきそうですが、今回はじゃがいもと人参を追加することにしました。


そこはかとなく、じゃがいもと人参が多すぎる気がしますが、気にしない。
鶏はもも肉一枚分です。
脂身大好きなので、皮ははぎません。
油は使わず、鶏肉の皮目の方から焼き、脂が出てきたところでじゃがいもと人参を投入しました。

所定の量の水と、本品投入。
ナスとか、結構大きめのモノが入ってるのがわかりますかね?

混ぜてから煮込みます。
軽く煮込んでから味見をしてみたら、さすがに薄かったので、チキンブイヨンを一包追加しました。
やっぱり欲張り過ぎた(笑)
ついでに、お弁当にも入れたかったので、時間をかけて煮込んで、水分を飛ばしてみました。

で、せっかくなのでここでやめておこうと思ったのですが、思ったのですが・・・。
表題の通り、誘惑に負けてしまいました。

ピザ用チーズどばぁ!

やっぱりさ、じゃがいもとトマトっていったら、あとはチーズだよね。
チーズ最強。
ふりかければ、なんでも美味しくなっちゃうよねー。
なっちゃうわー。


そのままデンと食卓に出しちゃう私。

何よりもナスとシメジがなかなかの存在感を出してまして、両方があまり好きでない次男は、「ナスとキノコいらなーい!」と言ってました。
トマトでごまかされてくれなかった・・・(苦笑)
旦那さんも、
「じゃがいもとナスのが美味しかった」
って言ってたくらい、しっかり入ってます。
ええ。

忙しい時けどあと一品!
いろんな野菜切るのが面倒くさい!
ナスとかズッキーニとかあんまり普段使わないけど、たまには食べたい!
みたいなときに重宝するかと。

スーパーではもう一種類、粒マスタード仕立てチキンと野菜のクリーム煮用も試食してました。
こちらは、結構マスタードの香りが濃ゆい感じです。
やっぱり野菜がいっぱい入ってました。
調べてみたら、他にもいっぱいラインナップがありました。
美味しそうなのを見繕って、今度ストックしておこう。


それでは。

↑気がついたら「疲れた」ばっかりツイートしてる・・・やばい。