今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

疲れた身体にしみわたる

↑オサレな人が集う場所(な、イメージ)


こんばんは、りょうです。

暑い。
暑いですね。
今日は朝から雨降りで、お昼には肌寒い位だったのに、三時ころにはお日様が出てきてムシムシムシムシ・・・。

暑いよーっ!!
ってことで、とうとうパジャマを半袖にしました。
狭い部屋で、体温高い生き物に囲まれながら寝てると、その熱気だけで汗だくなので・・・。
これでしばらくは涼しく眠れるかなぁ?
涼しすぎて、風邪をひかないように気をつけねば。

そんな暑さで疲れた身体に染みわたるのがコレ。

ジャーン。
ベイクドチーズケーキフラペチーノ

チーズケーキ好きとしては、ネットで知ってからずっと飲んでみたかったのですが、やっと念願叶いました。
仕事の都合でお昼を食べそこねた昼下がり、暑さで疲れて食欲もないし、さて、どうしたものか・・・という時に、目の前に現れたスターバックスコーヒーの文字。
ふら〜っと吸い込まれるようにお店に入っちゃいましたよ。

いやぁ、美味しかった。
グラハムビスケットがたくさん入ってて、ザクザクの食感で、飲み物というよりはスイーツみたい。
ひんやり甘くて、ザクザク食べられるスイーツ。
思ったよりもたくさんだった。
もっと甘いかと思ったけど、そこまで甘くもなく、フラペチーノなので、すっきりさっぱり食べきれます。

ホームページにはいろんなカスタマイズが載ってて、どれもそそられる・・・。
ストロベリーソースの追加か、キャラメルソースを試してみたいかなぁ。
ガツンと甘いのを楽しみたいときに試してみたい。

しかし、日頃あまり冷たいものを食べないせいか、食べ終わる頃にはすっかり身体も冷え・・・

どれだけ貧弱なんだ、自分(苦笑)
外で飲食するスペースがなかったので、冷房のきいた店内でのんびりしてたのがいけなかったんだろうなぁ。

お昼を食べてなかったので、食べたくなったらサンドイッチなどを追加オーダーしようかと思ってましたが、暑さで食欲減退してたこともあり、ベイクドチーズケーキフラペチーノだけで満足しちゃいました。
が、身体が冷えちゃったので、ホットサンドも一緒に食べておけば良かったかなぁ。
量も多くて満足感高いけど、さっぱりしてるからホットサンドとかもペロリと食べられちゃいそうでした。
今度は、ちゃんとランチの時間に食べに行こうかなぁ。
期間限定だと思うので、販売が終わってしまう前に行かなきゃ!


ごちそうさまでした。


それでは。

↑年に一度(?)のせくしーしょっと?