今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

男子母の洗礼

↑もっと早く言ってくれよぉぉぉぉぉおおお!!!


こんばんは、りょうです。

なんかもう、なんでこう毎日いろいろおきるんでしょうね・・・。
おそるべし、6月・・・。
(いや、別に6月だからというわけではないだろ)

今日の事件ナンバーワンは冒頭のツイートにすべて集約されてるんですけどね。
前に、漢字練習用のノートを使いきってから報告してきたことがありまして。
「すぐに買いにいけるとは限らないから、なくなる前に教えて」
って言っておいたんですけどね。
ええ。
一応なくなる前に教えてはくれたんですけども。

小学二年生の算数のノートは、マス目が大きくてすぐに使いきってしまうので、1日1ページあっても足りないのですよ。
足りないのですよ・・・。

慌てて近所の文房具屋さんに行くも、すでに閉店。
ちょっと離れたところにある100均に行ってみましたが、マス目がさらに大きいノートしか売っておらず・・・。
先日、連絡帳と漢字ノートはストックを買っておいたのですが、算数も買っておくべきだった・・・。

こういう、「そんなん前日に言われても!!」は息子をもつ母あるあるらしく、覚悟はしてたんですけどね。
他にも、失くしたり、壊したりとかもありますしね。

そういえば、今日はとうとう傘を壊して帰ってきましたよ・・・。
本人の自己申告ですが。
朝は普通の傘で登校したはずなのに、帰ってくる頃には折りたたみ傘を片手に帰ってきたので、理由を聞いたところ「壊れたから置き傘にする」。
いやいやいや、壊れたなら置き傘にならないだろうよ・・・。
とりあえず持って帰ってこいと言っておきましたが、果たしてどの程度の壊れっぷりなのか・・・。
しかし、なんで壊れたのかなぁ。
振り回したりしたんじゃなければいいけど・・・。
はぁ・・・。

一年生の時はそんなに困ったこともなかったのですが、二年生になって本領発揮しつつあります。
いくつになっても油断なりませんな。
落とし物なんかは少ない方だとは思うんですけどねぇ。
あぁ、息子。

次は、どんなトラブルが待ち構えているのやら。
頭が痛いであります。


それでは。


↑参考図書

↑あぁ、まわってぇ〜まわってぇ〜まーわーりーつーづけてぇ〜。