今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

夢の国へ行ってきました

↑とりあえず、暑かった。


こんばんは、りょうです。

そんなわけで、やっと行ってきました、夢の国。
長男次男は、やっとこさディズニーデビューです。
シーにするかランドにするか迷ったのですが、やっぱり初めてはランドだろ!・・・というか、長男が何かで見たスプラッシュ・マウンテンに乗りたいと言ったので、ランドになりました。

我が家には車がないので、移動は電車になるのですが、ディズニーランドまではそこそこの距離。
帰宅中に寝られてしまっては大変なので、余力を残して帰るとなると、結構早めの時間に退園しなくてはなりません。
でも、ディズニーってお高いし、どうせなら思いっきり楽しみたい!
ということで、近くのペンションを予約し、遊んだ後に一泊してから帰宅する計画を立てました。

ところが、木曜日の夜に長男がまさかの発熱!
金曜日になんとか熱は下がりましたが、大事をとって、土曜日は昼間は家でゆっくりし、夕方からペンションに泊まりに行き、日曜日にディズニーランドへ行くことに。
結果的に、この変更は吉と出ました。
なぜなら、今日のディズニーランドがとても空いてたからです。
どうも、ちょうど夏休み前の空いてる時期で、明日は平日の日曜日なことが良かったみたいです。
半分以上の乗り物が、5〜20分の待ち時間で乗ることが出来ました。
待つことが嫌いな旦那さんと、じっとしてられない子どもたちにドキドキしてましたが、どの乗り物もわりとストレスなく乗れました。
お昼ごはんも、あまり待つことなくゲットできて、ゆっくり食べることが出来ました。
いい時期に行ったなぁ。

心配していた暑さも、今日は涼しい風が吹いていて、もちろん暑いは暑いのですが、なんとか耐えられる暑さでした。
飲み物の消費量はハンパなかったですが(笑)
今日だけで、どれだけのお茶とお水とジュースを飲んだだろうか・・・。
それでも、帰宅して自宅付近の暑さに比べると、ディズニーランドの暑さはまだまだ序ノ口でした。
夏真っ盛りに行かなくて良かった(笑)

泊まったペンションもステキでした。
外装も内装も可愛らしい雰囲気。
お部屋は、ベットが2つと、ロフトの上にお布団が。
子どもたちは大喜びでロフトの階段を登ったり降りたり。
長男がロフトで寝るとか、次男が寝るとかいろいろ言ってましたが、結果的には私と次男がロフトで寝る事になりました。

朝食には、焼きたてのパンとかぼちゃのスープとヨーグルト。
飲み物は、オレンジジュースとジャスミン茶とミルク。
食後にコーヒーか紅茶。



食器もかわいい。
お値段もお手頃だし、もしまたディズニーに行くことがあったら利用したいな。

ちなみに、ディズニー公認(?)のアンバサダーホテルとか、ミラコスタとか、その辺のホテルはお高すぎて手が出ませんでした(苦笑)
せっかくだから、ちょっと贅沢しても・・・と思って調べてみましたが、ちょっとどころかかなりの贅沢だったわ・・・。
でも、いつか泊まってみたい・・・。
土曜の宿泊なのがいけないのよね。
閑散期の平日とかなら、まだ望みはあるかも!!

そんなこんなで、一日楽しんできました。
本当は、何に乗ったとかどうだったかとか書こうと思ったのですが、長くなってきたので今日はここまで。
ディズニーランドの詳細は、明日にでも記事にしようっと。

さすがに今日は疲れたので、早めに寝ます、そうします。
明日も仕事だしね・・・(現実)
おやすみなさい。


それでは。

↑ねーるーぞー!!