今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

あまりにも暑かったので、ファミマのミルクティーフラッペを飲んだ

↑日傘をさす習慣ないもんで・・・。


こんばんは、りょうです。

普段はホットミルクティー派です。
真夏でも、朝にはホットミルクティーを飲みますし、お店に入ると大抵ホットミルクティーを頼みます。
冷たい飲み物はあまり得意ではありません。
特に氷で薄くなったジュースがあまり好きではありません。

そんな私でも、今日はさすがにあつーい!!!
こんな時こそ、アイツを試すべきだ!
ファミリーマート ミルクティーフラッペ
ミルクティー好きとしては、やはり一度は飲んでかないと!!!

ってことで、早速ファミマへ。
氷とかのある冷凍コーナーにカップがありました。
レジに持って行くと、新人っぽいお兄ちゃんが、カポッと蓋をとって渡してくれました。

真ん中に穴が開いてます。
お兄ちゃんはなんの説明もしてくれなかったので、自分でカップ側面の作り方を読みます。
どうやら、カップをもんで氷を崩してからミルクを注ぐらしい。

こんなもんでいいかな?
細かくするのは意外と難しい・・・。
コーヒーメーカーの前に行き、カップをセット。
ボタンはどこだ・・・。

これか。

ドボドボドボドボ・・・。
湯気が出てるところを見ると、温かいのかな?

別のお客さんが並んでしまったので、注ぎ終わったら即退散。
うだるような暑さの中、足早に会社に戻ってパチリ。

まだ辛うじて大きめの塊が残ってる?
作り方には、ストローでよくかき混ぜて氷の粒をほぐすようなことが書いてあったので、ぐるぐるぐるぐる・・・

できあがり!

じゅるじゅるじゅるじゅる・・・

うーん・・・薄い!!!

なんだろ、薄い。
味が。
甘さ控えめなのはいいとして、薄い。
インパクトも薄い。
あまりにも疲れてて私の舌が鈍感になってるのでは、と思って、同僚にも味見をしてもらったけど、やっぱり薄い。
うーん・・・。
シャリシャリした氷の食感はいいんだけどねぇ。
これなら、前に飲んだボトルのロイヤルミルクティーの方が美味しいかなぁ。
まぁ、凍らせたりすると甘味を感じにくくなるから、仕方ないのかなぁ・・・。

これ、氷が溶けたらもっと薄くなるかなぁと思ったけど、だいぶ溶けたところで飲んだら、最初よりは濃く感じました。
でも、どうせならシャリシャリの状態で氷の食感も楽しみたいもんなぁ・・・。

同僚いわく、ストロベリーフラッペは調度良く美味しいそうなので、次の機会にはイチゴを試してみたいと思います。
そんなわけで、ファミマのミルクティーフラッペはワタシ的にはちょっと期待ハズレな一品でした。
ストロベリーフラッペに期待!!


それでは。

↑そろそろいい時期になってきた!