今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

夏限定の爽やかおやつ【第二弾】

↑こんなときは?


こんばんは、りょうです。

↑第二弾!!

っことで、カルピスチーズスフレケーキに続き、こんなものを見つけました。

Yamazaki カルピス シュークリーム
もう、美味しくないわけがない!!


カロリーは263kcalで、チーズスフレケーキ(260kcal)とほぼ一緒。


見た目は普通のシュークリームですねぇ。

クリームたっぷり。

チーズスフレケーキは、カルピス+チーズだったので、カルピスなんだけどカルピスじゃない、みたいな感じでしたが、こちらのクリームはモロにカルピス!
ちょっとかために泡立てた生クリーム風のふんわりしたクリームなのですが、お味はすっきり爽やか。
夏限定だけあって、暑い日にもサッパリ食べられるスイーツに仕上がってます。

さすがみんな大好きカルピス。
ポテンシャル高い!!

そんなわけで、カルピススフレチーズケーキに加え、カルピスシュークリームもこの夏おすすめのスイーツに加えたいと思います。
これ食べて、暑い夏を乗り切ろうぜ!!!


それでは。

↑しわ寄せは全部自分にくる仕組みになってるので安心です。