今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ファミマのピーチフラッペを飲んだよ

↑桃!


こんばんは、りょうです。

関東の梅雨も、とうとう明けましたね。
いよいよ夏本番であります。
今日は気温こそそこまで高くなかった気はしますが、湿気が多くてぺっとりした感じ・・・。
暑い・・・。
汗がじんわり滲んできます。

そんな中、今日のお昼はファミマに決めた!
ランチを探してる時に目に入ってきたのは、フラッペの文字。
先日、ミルクティーフラッペで、ファミマのフラッペ初挑戦を果たしましたが、ちょっと薄くて残念だったんですよね。
今度は別のフレーバーでリベンジしようかな?

同僚の話だとストロベリーフラッペがオススメとの事だったのですが、あいにくストロベリーフラッペは売り切れ。
そこで、コーヒーかピーチかで悩み、期間限定の桃にしました。


ミルクティーフラッペと同じく、真ん中に穴が開いてる。

ちょっともんでほぐして

ミルクをじゅわわわわー。

できあがり。

先日、これを買った後輩が、まさかのミルクを注がずに持ち帰るという悲劇がありまして。
普通の桃のシャーベットとして楽しんでおりました(笑)
まぁ、うっかりするとそういうこともあり得る?

さてさて、大事なお味のほうですが・・・。
うーん。
やっぱり、こちらもちょっと薄めですかねぇ?
もっと、ガツンと「桃!」みたいのを期待してたのですが、どちらかといえばミルキーな感じ。
ただ、桃の果肉が入っていて、それは美味しかったです。
シャリシャリの氷も、暑い日にのクールダウンにはいいですね。

あと、水分補給とデザートを兼ねて、と考えると、これくらいの薄さでちょうどいいのかもしれません。
これなら、飲み終わったあとに喉が渇いてお茶が必要になることもなさそう。
ミルク感があるので、ミルク好きにはたまらないかも。
がっつりデザートって考えちゃうからいけないんだな、うん。
これからますます暑くなるし、ちょっとさっぱりしたいときにいいかもしれません。

よし、次こそはストロベリーに挑戦だ!!
暑い夏、フラッペで乗り切るぞー。


それでは。

↑途中参戦でハマってます。