今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

懐かしの地で思い出に浸る

↑夏休み満喫中。


こんばんわ、りょうです。

昨日から、子どもたちがお泊まりに行っております。
束の間の、自由な時間。
これでもかというくらい、満喫する所存です。

今日は、友人と懐かしい街で会ってきました。
ずっと足を踏みれてない、というわけではありませんが、ゆっくりと過ごすのはかなり久しぶりでした。

晩ごはんは、友人に付き合ってもらって、学生時代によく行っていたとんかつ屋さんへ。

安い、速い、うまい。
相席上等、食べたら即退席、回転率重視のお店です。
店内は、簡単に改装したのか、ちょっとだけ様変わりしてました。
良く言えば活気のある、騒々しい雰囲気は相変わらず。
とんかつは変わらず美味しかった。
でも、もういい年したアラサーには、もう少し落ち着いた店のほうがしっくりくるかもしれない。
私も、歳をとったなぁ。

お腹いっぱい食べてお店を出たら、近くの喫茶店でカフェタイム。
いろいろ語り合いました。
いや、主に私がしゃべりまくってた気がする。
聞き上手の彼女のおかげで、かなり気持よく語ってしまった。
昔話から、家族の話から、仕事の話から、友人はニコニコと聞いてくれる。
嬉しい。

閉店時間になったので、そこでお開きにした。
別れ際、当時バイトしていた店の跡地を通った。
バイトしてた当時のことをベラベラ喋る私の言葉を、友人は興味深そうに聞いてくれた。
興味深そうのくだり、私の勘違いだったら申し訳ない(苦笑)

とにかく、楽しかったのだ。
勝手に一人で懐かしい思い出に浸りながら、隣に友人がいてくれて、とにかく楽しかった。
心地いい時間を過ごすことができた。
おなかも心も満たされた。
またいつか、こんな時を過ごしたいと思う。

さて、私の夏休みはあと一日。
明日も、いい一日になりますように。
今日は、帰って寝よう。


それでは。

↑のろけ。