今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

鯛のオカシラつき

↑それはもう、バリバリと。


こんばんは、りょうです。

見つけました。


買いました。

お皿に乗せるときは逆向きだけど、パッケージにならって。

オカシラつき。

頭からいきます。

しっぽまで美味しい。

オカシラって、尾頭なんですよね。
尾っぽから頭まで。
なんとなく、「お頭」って脳内変換してたよね。
まぁ、間違ってないけど。
なんで「頭尾(かしらお)」じゃないんだろうとか、どうでもいいことを考えたあの日。
今ざっくり調べてみたけど、「頭尾」じゃなくて「尾頭」な理由は特に載ってなかったなぁ。
語呂がいいからかしら?

そうそう、このアイス。
グリコのミニセレ たい焼きアイス。
大変美味でした。
チョコがね、パリパリしてるの。
甘さも甘すぎず、控えめすぎず。
大きさも程よく、お値段控えめで家計にも優しい。
近所のスーパーで、8個で450円くらいでした。
安い。
子どもたち二人とお義母さんと私で食べたので、一気に半分になりました。

見つけたら、また買います。

縁起の良い尾頭つきの鯛を食べて、ちょっとはツキが巡ってこないかしら。


それでは。

↑休日無視して急展開。