今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

星占い最下位の一日

↑そんな一日。


こんばんは、りょうです。

割と当たると信じている星占いがあります。
デイリーの星占いなんですけど、最近下位をうろうろしていることが多くて、バイオリズムが低下中なのもさもありなんといったところ。
過去にも「忘れ物注意」ってコメントの日にまんまと忘れ物をしたり、逆に「なんだか今日はついてる」って日にランキング一位だったりしました。

今日は最下位。コメントは忘れた。

朝から、本社のおえらいさんの朝礼。
長い。
とにかく長い。
言ってることはもっともだし、話もまぁ面白いんだけど、長い。

朝礼が終わって、やれやれとパソコンをいじりだしたら、フリーズ。
うんともすんとも。
そうこうしてたら、隣には本社のおえらいさん。
捕まった・・・。

自転車で出かけようと思ったら、雨がポツリポツリ。
大降りにならなかったのがせめてもの救い。

客先に焼き菓子でもと思って、遠回りして行った洋菓子店は店休日。
それではと思って、さらに遠回りして行った洋菓子店は臨時休業。
もう、仕方がないからセブンイレブンのくりぃむわらびを買って、「今、私のイチオシのコンビニスイーツです!!」って、どんな営業だよ、それ(苦笑)

ああ、ついてない。
ついてない一日であったよ。

それでも、今日の近所の海鮮丼やさんの日替わり海鮮丼は好きなネタだったし(一気食いしすぎて若干胃もたれしたけど)、別の営業先では会いたい人に会えたし、言いたいこと言えたし、晩ごはんのスパゲッティーミートソースはなかなかの出来だったし、救いもあるのだよ。
とことんツイてない一日でも、きっとどこかに救いがある。
小さな救いを握りしめて、明日は今日よりいい一日なると信じて、今日も眠るのだ。

明日の星占いは一位だといいな。


それでは。

安美錦宇良も勝った!(勢は負けた・・・)