今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

早くさゆりんになりたい。

↑眠い。眠いぞ。


こんばんは、りょうです。

そんなわけで、午前中の殆どを睡眠についやした祝日。
本当はもっと寝ていたかったけど。
ていうか、なんなら一日中寝ていたい。
ダメ人間。

先日、Twitterで似ていると言われたことのある有名人を晒すっていうハッシュタグがあって、自分も参加してみた。
前にも記事にしたことがあるけれど、私が似ていると言われたのことのある有名人は

藤原竜也
福山雅治
武豊 (敬称略)

である。
それをツイートしたら、実際に会ったことのあるフォロワーさんから

渡辺満里奈 (敬称略)

を追加された。
まぁ、覚えてないだけで、他にも何人かはいたと思うけど。

で、その言われたのことのある有名人を画像検索して、その中でも特に自分に似ていそうな画像をピックアップして並べてみた。
四枚並べての共通点は

タレ目

この一言に尽きる。
私はタレ目なのである。
その他の要素は、似ても似つかない。
イケメンや美女に生まれたい人生であった。

有名人ではないけれど、小動物にも似ていると言われた。
普通はドングリを4つくらい入れられるのに、どう頑張っても2つしか頬張れないリス、とか。
自分の鈍くささというか、ダメっ子さ加減がよくあらわされていて、妙に納得してしまった。

ちなみに、旦那さんに似ている人もツイートしようと思って、画像検索してみた。

ベッキー
爆笑問題の田中
笑い飯の西田
サモ・ハン・キンポー (敬称略)

サモ・ハン・キンポーは、「似ている」とは聞いていたものの、今回初めて検索してみた。
いろんな表情をお持ちの方のようだが、その中で、本人なんじゃないかと見間違えるくらいそっくりな画像が見つかった。
私の旦那さんは、サモ・ハン・キンポーで決まりである。

長男はパーツは私に似ているが、総合的に見ると旦那さんに似ている。
DNAの神秘。
次男は、よくわからない←酷い。
私も旦那さんも長男も長子だから、系統が一緒なのかもしれない。
次男は、会社の先輩に「うわー、絵に描いたような次男顔だね!」って言われたことがあるので、根本的にそこが違うのかもしれない。
そういえば、旦那さんは完全にお義父さんとお義母さんのブレンドだけど、義弟はどちらにも似てるような似てないような顔立ちをしている。
次男とは、そういうポジションなのだろうか?

これから子供たち二人がどう育っていくのかはわからないけど、中身がイケメンに育ってくれればいいなぁ。
中身がイケメンってどんなだ、と聞かれると、返答に窮するけど。

私はこれから劣化の一途をたどっていくのだけど、願わくば吉永小百合さんのように歳を重ねたい。
うん、欲望を言うだけならタダだからね。
あ、物を投げないで。

そんなわけで、今日からさゆりん目指して節制した生活を送ることはしないけれども、都合のいい妄想はどんどんしていきたいと思う。
人生に、潤いを。


それでは。

↑今日の記事のテンションがおかしいのも、みんな低気圧のせい。