今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

喉が痛い時にカラオケに行ってはいけない

↑当然の結果ですね。


こんばんは、りょうです。

肌寒かった先週とうって変わって、昨日今日となんだか蒸し暑い・・・。
あれ?
もう九月も終わりですよね?

そんな季節の変わり目、体調も崩しやすい季節であります。
周りでも、風邪だのインフルエンザだのアデノウイルスだのにかかる人が出てきました。
インフル、もうきたのかよ!
アデノウイルスは夏に多いウイルスだっけ?
とにかく、体力が落ちるとやられますわね。

九月、十月は学校や保育園行事が多くて、なんだかバタバタ。
運動会も今時期ですしね。
知り合いの小学校の先生は、雨続きで校庭で運動会の練習ができなくて困るとボヤいておりました。
子どもたちも、外で遊べずに体力あり余ってます。

私はといえば、一時期の食欲低下期を抜け、肉食べたい期に戻りました。
食欲低下期に少しでも痩せればと思いましたが、まぁ、全然痩せませんでしたよね。
全く食べないわけでもなかったですしね。
先日は、「最近カツ丼を食べてないから食べなきゃ!」という謎の使命感に襲われて、カツ丼を食べましたし。

やっぱりいいね、カツ丼。
近いうちには、いきなりステーキにも行きたいと思います。
やっぱり肉だぜ、肉。
ちなみに、今日のお昼はとんかつ定食でした。
肉。

食欲はみなぎってきましたが、喉は痛い。
咳は出ないけど、喉は痛い。
ただ、風邪とかそういうのではなく、単純に喋り過ぎなのかもしれません。
今日はなんだか、たくさん喋った一日でした。
喋るのって、疲れるよね。

そして、多分、明日もたくさん喋る一日になると思います。
喋ってナンボの仕事だから、仕方ない。
この声枯れるまで喋ってみせましょう←違う。

・・・あぁ、そろそろ引きこもりたい。
思い出してみると、この時期はいつも低迷時期で、きっとしばらくするとまた浮上するから、それを待つしかないのかな。
引きこもるわけにもいかないので、気分だけじっと丸くなって、浮上するのを待ちましょう。
というか、一時期のドン底状態からは抜けだした感があるので、このまま一気に浮上できますように。
早く、水面に顔を出せますように(笑)


それでは。

↑張り切り過ぎだ。