今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

食レポ

↑そんな話。


こんばんは、りょうです。

このブログでも、ときどき食べたもののレビューらしき記事を書いたりしてるんですけど。
ネタに困った時とか、これ幸いと書いたりしてるんですけど。
やっぱり、自分が「おいしかった!」「勧めたい!」と思わないと、なかなか書く気が出ないものです。
そもそも、ボキャブラリーが貧困だし、味覚も敏感でないので、微妙だった食べ物のレビューなんでできるわけないんですよ。
「おいしい!」もしくは「まずい!」などの振り切れたものがないと、やっぱりかけないですよねぇ。

そんなわけで、しっかりとした記事を書こうと思ってたけど、タイミングを失った商品を雑に紹介します。

エースコック 埼玉・新座 ぜんや
塩ラーメンが食べたくて買いました。

液体スープで、麺は割と太めです。
普通に美味しいです。
チャーシューも一枚入ってます。
普通に美味しいです(ボキャブラリーの限界)


森永 BAKE フォンダンショコラ

温めて食べても美味しいと書いてありますが、本当に温めて食べた方が美味しいです。
長男はものすごく気に入っていましたが、個人的には小粒で物足りなさが勝ってしまいました。
10粒を3人で分けて食べたのが敗因かもしれません。
独り占めすれば、満足できたのかも?
中のソースが洋酒っぽい気がしたのですが、原材料にはお酒は含まれないので、私の舌がバカ舌な可能性。
これからの季節、温かいチョコもいいかもしれません。

とりあえず、直近で撮りためた二品でした。
本当にね、ボキャ貧過ぎて、「普通に美味しい」以外の言葉が浮かばないというね。
もう少し、いろんな表現を自分のものにしたいですね。
精進します。

ついでに、味覚ももっとちゃんと研ぎ澄ませねば。
よし、もっと美味しいものを食べに行くぞ!


それでは。

↑風邪かな?