今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

これが成長・・・?

↑平らなところに座ってるのがしんどいお年ごろ。


こんばんは、りょうです。

ミルキーの千歳飴が好きです。
去年、こんな記事を書きました。
そこで、こんなことを言ってたんですけど。

今日、短くなって小袋に分けて梱包してあるミルキーの千歳飴を見つけました。
そうそうこれこれ、これを待ってた!
って思ったけど、なんかコレを買ったら負けな気がしたので買いませんでした。

やっぱり、千歳飴は長いのを時間をかけて、時には血を流しながら舐めないと。
それでこそ、健やかな成長があるってもんですよ(エ?)


うん。
買っちゃったよね。
一年経ったらさ、すっかり忘れてたよね。
アノ頃のキモチを。
仕方ないさ、それが成長(加齢)ってモンさ・・・。

ええ。
あの長いのを食べきる元気、もうないですわ。
一口サイズ、サイコーですよ。
短時間で食べられるし。
ずっとあの長いのを支えてペロペロしてる必要ないし。
なんて、画期的。
もうすでに、千歳飴としての役割的には果たせてない気もしなくはないですが。


ミルク味といちごミルク味ですって。

うん。
でね、早速食べましたわ。
食べましたけど。
漂うコレジャナイ感。

うーん。
やっぱり、千歳飴はあのサイズだからこそ千歳飴。
なんだな、きっと。
製法や材料が違うのかどうかはわかりませんが、なんとなく違う気がしました。
なんだろう、何かが満たされない感。

次にスーパーで見つけたら、迷わずちゃんとしたサイズの千歳飴を買います。
どんなに億劫でも、最後までペロペロします。
多分、途中で流血しますけど、諦めません。
時間のあるときになめます。

あぁ、千歳飴・・・。


それでは。

↑雇ってぇ〜!!