今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

人ごみゴミゴミ

↑息も絶え絶え(ウソ)


こんばんは、りょうです。

一応、東京都民ではあるのですが、普段は奥地の方でひっそりと生活しています。
東京都でも、奥地は割と田舎なのです。
そんな田舎者のワタクシですが、今日は仕事で都心まで行ってまいりました。
帰りがちょうど帰宅ラッシュに差し掛かったくらいになってしまって、乗り換えで利用した新宿駅の混雑の具合といったら・・・!

若かりしころは自分の庭のように新宿を徘徊してたんですがね。
もうすっかり過去の栄光ですよね。
オバちゃんには、新宿の人ごみはこたえるわ・・・。

そんなわけで、帰宅後は何もする気が起きず、ご飯もコンビニのお惣菜ですませてしまいました。
・・・たまにだから許してっ!
って、子どもたちは大喜びだったりするんですけどね。
かあちゃん心中複雑だわ。
まぁ、疲れてるときに文句言われたらイライラ大爆発してしまいそうだから、これで良かった。
ファミマのポテサラ、美味しいらしいよ。

なんとか食事を終え、なんとかお風呂を終え、なんとかお布団に滑り込み。
日本シリーズは熱い展開でとうとう日ハムが日本一に王手。
しかし、明日は移動日。
明後日に広島の本拠地であるマツダスタジアムとくれば、一体どっちに軍配が上がるのやら・・・。
今回の日本シリーズは、ホームグラウンドの強さをまざまざと見せつけられてますね。
もしかしたら、もしかすると、黒田vs大谷が見れるかも?
広島も日ハムも、最後まで熱い試合を見せて欲しいです。

都心の電車に乗った翌日は、結構な割合で風邪を引きます。
というか、もうすでに風邪気味なので、今日は早めに寝たほうがいいかな。
寝たほうがいいよね。
うん。
逃げ恥を見て、ガッキーと源ちゃんに癒やされて、寝ようかな。

職場では後輩が肺炎で入院。
体調不良者続出中です。
皆様もお気をつけて・・・。


それでは。

↑なんなん?