今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

とりっくおあとりーと

↑負けた・・・。


こんばんは、りょうです。

ハロウィンですね。
なんか、巷では昨日すでに盛り上がってしまっていたようですが、本来ならハロウィンは今日なんですよね。
長男はお友達の家にお呼ばれしてお菓子をおみやげにもらってご満悦。
次男は保育園でお菓子をもらってご満悦。
子どもたちがハッピーになれるならいいじゃないの。
過剰なハロウィンメイクは勘弁だけど。

ひねくれものの私は、ハロウィンを楽しむ気は一切なく、もちろん家の飾り付けなども一切せず、ことさらカボチャを食べることもせず、ただ粛々と、いつもの日常を過ごすのみであります。
意地でもハロウィンなんてやるもんか!

だがしかし。

コンビニに行って、魔が差した・・・。
だって、だって、可愛かったんだモーン!!!

こんなつぶらな瞳で見上げられたらさ、もう、買うしかないよね?

黒猫というより、黒いトトロみたい。
かわいい。

見た目通りのチョコケーキ。
あっという間に無残な姿に・・・。
真ん中の底のところのチョコクッキーがザクザクしてて美味しかったです。

ハロウィン。
今年は町中を仮装して練り歩く子どもたちを初めて生で見ました。
着実に、私の周りにもハロウィンの波が・・・。
オソロシヤオソロシヤ・・・。
私は意地でも仮装したりはしないんだからね!
・・・だって、面倒だし・・・(本音)

明日からは街中が赤と緑に塗り替わるんですかね。
ここから、クリスマスに年末と一気になだれ込む予感。
そろそろ年賀状か・・・!

今年中にやり残したことがないように、残り二ヶ月、しっかり過ごさねば。


それでは。

↑すごい音したけど、痛くないの?