今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

旨いぜ、和ラー!(能登 海老汁風)

↑なんとなく気分が乗らなかったの。


こんばんは、りょうです。

寒いです。
毎日寒いです。
秋はどこに行った?
ちょっと前まで夏だった思うのですが、ここに来ていきなり冬がやって来ましたけど?
秋ちゃんは?
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・。
私の大好きな秋はどこへ・・・。

こう寒いと食べたくなるのが、体も気持ちも温まる、温かい麺類。
そんなわけで。


和ラー 能登 海老汁風
ついこの前CMを見ましたが、今なんだか話題になってます?
たまたま生協のカタログで見かけて、美味しそうだと思って注文しておいたのでした。
黄色いパッケージの津軽 帆立貝焼き味噌風も買ってあったのですが、今日の気分は海老でした。
他に、青いパッケージの博多 鶏の水炊き風もあるみたいですね。

海老汁・・・。

海老の団子みたいのがコロコロ。
それに豆腐。
お花のかまぼこがかわいい。

なんとなく美味しそうに見えないのは、写真のウデがないせいです。
具もたくさん入っていて、ちゃんと美味しそうです。
何より、海老の赤と花形かまぼこのピンクでとても華やか。

一口食べると
・・・う・・・旨い・・・!
まさに海老!
海老の香りがしっかりして、かなり美味しい。
そして、豆腐がまたなんとも言えない優しいアクセントになってます。
ラーメンに豆腐って・・・と思いましたが、アリですね。これはアリ。
麺は細麺。
まぁ、普通のカップ麺の麺とさほどの違いは感じませんでしたが、それはそれで良し。
カップヌードルの麺に比べたら、生麺っぽいかなぁ。

一気にズルズルとスープも最後まで美味しくいだきました。
完食。

これはいい。
また買います。
リピート決定です。
これは、他のお味も期待大なので、近いうちに津軽を食べ、博多も見つけたら即ゲットしたいと思います。
海老好き、カップ麺好きにはぜひお試しいただきたい一品でした。

サッポロ一番 | 製品情報 - サッポロ一番 和ラー 能登 海老汁風

それでは。

↑朝起きるのもツライ季節・・・。