今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

旨いぜ、和ラー!(博多 鶏の水炊き風)

↑ほぼ一日寝てた。


こんばんは、りょうです。

先日記事にした、
の第二弾です。

今回食べたのはこちら!


和ラー 博多 鶏の水炊き風
前回の能登 海老汁風も大ヒットだったので、自然と期待も高まります。
ちなみに、先に買ってあったのは黄色の津軽 帆立貝焼き味噌風だったのですが、先日お昼を買いに行ったコンビニに、コイツが「食べて!」と言わんばかりに陳列されているのを見て、運命を感じて買ってしまったのでした(笑)
偶然にも、三種類あるうちのまだ買ってないコイツだけが売ってるってなったら、やっぱり、ねえ?

そんなわけで。

開封時のインパクトは、海老汁の方があったかなぁ。
彩りの問題かしら?

うん、まぁ美味しそう。

では、つるっと・・・。

やっぱり旨ぁ!!

海老汁ほどのインパクトは、ないものの、なんだろう、ホッとするような優しい味。
スープはあっさりなのに濃厚。
鶏団子も、ちょっと謎肉的な感じはあるものの、ジューシーで美味しい。
アラヤダ。

海老汁とは、甲乙つけ難い美味しさ。
その時の気分で選びたい。
でも、どちらかといえば、どんな気分にもマッチするのは、こっちの鶏の水炊き風の方かなぁ。
海老汁は、ちょっとパンチが欲しい時に食べたい感じ。

ちなみに、すでに三種類制覇したがちゃまにあさんは、こちらの鶏の水炊き風が一番のお気に入りのご様子。
・・・私も3つ食べてから記事にすれば良かったか・・・。

能登 海老汁風、博多 鶏の水炊き風と、大正解で来てるので、俄然高まる津軽 帆立貝焼き味噌風への期待・・・。
こちらも早めに食べて、レポします!

しかし、カップラーメンもどんどん美味しいのが出てくるなぁ。
すごいなぁ。
進化してるわ。


それでは。

↑そんな休日。