今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

白鵬1000勝!!

↑すげぇ!


こんばんは、りょうです。

本日、横綱白鵬が、通算1000勝を達成しました。
すごい、すごいよ!
すごいんだけど、なんかもう白鵬が強すぎて、「うん、まぁ、通過点だよね?」って感じがしちゃってるのがなんとも(笑)
今日の対戦相手は魁聖でしたが、対戦成績からしても、まぁ、負けないだろうなぁと安心して観てました。

そんなわけで、次は歴代最多勝利を目指してさらに勝ち進んで行くことでしょう。
先場所は怪我で全休したし、本人もインタビューでいろいろあったって言ってたけど、それでもまだまだ強さは健在。
今場所もここまで危なげなく3連勝。
横綱日馬富士は早々に土がついてしまったし、稀勢の里も本日まさかの黒星。
鶴竜豪栄道が3連勝してるけど、ここから果たしてどうなるか。
やっぱり、白鵬が優勝かなぁ。

わがままな相撲ファンとしては、白鵬ばっかりが優勝するのはつまらないけど、やっぱり強い白鵬が観たい。
賜杯を抱く白鵬が見たい。
年齢的にも、肉体的にも、まだまだ強い白鵬でいてくれそうだし、これからどんな伝説を作っていくのか、ずっと見守っていきたいと思います。


さて、今日は前述の通り大関稀勢の里が遠藤に負けるという波乱がありました。
大関琴奨菊は二連敗。
逆に、初日から二連敗中だった大関照ノ富士は今日初日が出ました。
なんとか勝ち越せるかなぁ?

そして、私のイチオシイケメン勢は今のところ絶好調。
今場所はなんたって立合いがいい!
3連勝で、このまま優勝争いに食い込んでいって欲しいぞ!!
遠藤も調子いいし、玉鷲も活躍中。
千代の国が三連敗なのは残念だけど、まだまだこれから。

宇良は二連敗中でしたが、今日初白星。
手首を怪我してるという情報を耳にしましたが、どうなんでしょ?
無理せず、頑張って欲しいです。
安美錦は今日は負けましたが二勝一敗。
早く勝ち越して幕内に帰ってきて!
幕下の豊ノ島はとりあえず一勝。

みんな、怪我せず頑張れ!!

ちょっといろいろヘビーなことがあって、週明け過ぎまでモサモサしそうですが、今夜は逃げ恥!
お相撲と逃げ恥とその他源ちゃんパワーに癒やされて、明日からも頑張るぞ。
うん。


それでは。

↑ちょっと笑ってしまった。