今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

あれ?今日って平日だっけ?

↑私の運気、いつになったら上がるんや・・・。


こんばんは、りょうです。

激しく低迷中です。
ええ、強く生きます。

なんというか、なんというか、圧力に耐えられず、今日も自主的に出勤して参りました。
夕方から旦那さんが仕事だったので、それに合わせて帰宅したのですが、旦那さんのいない夕食で、ますます平日度がアップしたのでした。
あれ?
今日って土曜日だよね?

出勤したのはもちろんやることがあったから出勤したわけですが、行ってみたら、作業で使うはずの用紙をまだ来ていない上司が鍵のついた引き出しに保管してて、作業ができないとかね。
ええ、いいんですけどね。
作業終わらせてあとは荷物を持ち込んで終わりかと思ったら、「早く出せ」と圧をかけていたはずの別の上司が「週明けじゃないの?」とのたまい、あー、そういえばそんな話もしてましたかねー、でも週末しか作業できないしねー、いや、いいんですよ、いいんです、じゃあ、週明けにやりますねー・・・。

おぉぉぉぉおおおおい!!!

いや、いいんです。
なんかもう、すべては些細なすれ違いからおこってしまったできごとですから。
ええ、私の確認不足ですよね。
ええ、わかります。
わかります・・・。

まぁ、どのみち作業自体は平日の通常勤務中にはなかなかできないから、今日やってしまうしかなかったのだし。
週明けに追加が出ても、そこまでの個数じゃないだろうから、ちょいちょいって終わらせられるし。
私がやりますって、進んでやってるわけだし。
いいんです、いいんですよ(号泣)

なんかこう、うまくいかないときって、どうしてこう、何をやってもうまくいかないのか・・・。
些細なことでも積み重なると、ツライよねぇ。
こんな時に限って、本業の数字も全く追いついてないっていうね。
・・・つら・・・・・・。

明日はちゃんとお休みだけど、午前中は旦那さんが仕事みたいだし、夕方からは家族で出かけなきゃならないし、休めなさそう。
月曜日に今日の代休取れるように根回しはしてきたけど・・・。
それも、用事が入るかもしれないからで、用事が入らなかったら私・・・、出勤するのか?
どうなのか?

今日の癒やしはお相撲かねぇ。
今日はそんなに波乱はなかったけど、面白かったねぇ。
お相撲の世界でも、なんだかその場所だけ神がかったように強い力士と、ビックリするくらい負けてばかりの力士がいたりして、なんかこう、バイオリズムとか、運気の流れとか、考えずにはいられないなぁ。
何かの歯車がガッチリ咬み合ったり、咬み合わなかったりするんだろうなぁ、きっと。

今場所、歯車が咬み合ってるのは遠藤と玉鷲。
強い。
二人の相撲をみてると、ワクワクします。
咬み合ってないのは琴奨菊かなぁ。
調子は悪くなさそうだけど、負けがこんじゃってる。
照ノ富士は、初日と二日目でもうダメかと思ったけど、三日目から急にちゃんとした相撲が取れるようになった印象。
この分なら、無事に勝ち越せそう。

あー、明日はお相撲も見れないんだよなぁ。
あー。
あー。
あー・・・。

逃げ恥、最終回と最終回前の15分拡大放送が決まったらしいので、それを楽しみに今月を乗り切ろう。
そうしよう。
てか、最終回とか、考えたくないなぁ。
ずっと続けて欲しい(無理)
真田丸も終わりが見えてきたしなぁ・・・。

はぁ。


それでは。

↑淡々と勝ってる。さすが横綱