今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

一週間のはじまり

↑ひき肉が安かった。


こんばんは、りょうです。

昨日はひき肉が安かったので、合い挽きのひき肉を買っておきました。
先日長ネギをいただいたばかりなので、久しぶりに麻婆豆腐でも作ろうと思いました。
最近はなかなか長ネギが安くならないので、本当に久しぶり・・・って、アレ?
嫌な予感がして、家に保管してある麻婆豆腐の素の賞味期限を調べると・・・

半年以上過ぎてる!!

ついでに、麻婆豆腐の時に定番だったカニ玉スープの素の賞味期限を調べてみたら・・・

一年以上過ぎてる!!

あいやー。
そんなに久しぶりだったってけか?
レトルトパウチ品だから、賞味期限が切れてても大丈夫かなぁ?
大丈夫だよね?
え?
やっぱりダメ?
さすがに一年は長すぎ?
せめて、一ヶ月まで?

迷って悩んで予定変更。
急遽、ハンバーグを作ることにしました。
人参と玉ねぎとピーマン入り。
ついでに、ピザ用チーズも真ん中に入れて成形しました。
子どもたちは、「おいしいおいしい」と言って食べていました。
長男が珍しくおかわりしてました。
これは何より。
また作ろう。
ワタシ的には、もう少しお肉にしっかりと味をつければよかったと思いました。
中に入れたチーズが、思ったより塩みがなかったのよね。

今日の一台ニュースはASKAさんの件。
詳細は確かめてない。
覚せい剤
一度手を出すとやめられないのかなぁ。
過去にこんな記事を書かいていた。
ASKAさん、やっぱり好きなのである。

昨日は夜ふかししてしまって、今日は眠い。
今も眠い。
早く寝て、1時に起きて、源ちゃんのオールナイトニッポンを聴こうかな。

一週間が始まった。
今週こそは、少しでも運気が上向いてくれることを祈る。
今日は少しのんびりの一日だったので、明日から気合入れる。


それでは。

↑あぁ・・・。