今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

サンタクロースの季節

↑すでに出遅れ感。


こんばんは、りょうです。

師走。
12月。
年末。
年末・・・前に、そうだ、クリスマスですよ!!
日々の喧騒のもと、すっかり忘れたことにしてましたが、クリスマスまであと何週間?
え?
プレゼント?
え?
サンタさんが準備してくれるんじゃないんですか?
え?
サンタさんって実在しますよね?
え?
24日の夜に、勝手に来てプレゼント置いて行ってくれるんですよね?
え?
そんなの幻想だって?
え?
サンタさんって、親だったんですか!!!???

・・・。
衝撃の事実。
サンタさんは、なんと親だったらしい。
そんなわけで、人の親である私は、サンタにならなければならないらしい・・・。
えぇ、まぁ、去年も一昨年もその前も、サンタを初めて七年目になるわけですけどね。
知ってた。
アタシ、知ってたよね。

とりあえず、まずは子どもたちが何を欲しいのかのリサーチからせねば・・・。
ということで、今日、長男に聞いてみたのです。

候補1 野球がうまくなるマシン
候補2 ドラえもんひみつ道具
候補3 プラレールドクターイエローのカメラがついてるやつ(?)

えっと・・・、今年はサンタは休業でいいですかね?

amazonで検索してみたところ、候補3はどうやらこれかな?
プラレール スマホで運転!  ダブルカメラ ドクターイエロー (初回版)
プラレール・・・今でもそれなりに個数があるのですが、さらに増えるのか・・・。
候補1と2はどう考えても準備できないので、長男へのプレゼントはこれで決まりかなぁ?

次男へは・・・アンパンマンのぬいぐるみあたりでいいかな。
ぬいぐるみなら、増えてもいいかな。なんとなく・・・。
アンパンマン プリちぃビーンズS Plus しょくぱんまん
アンパンマンカレーパンマンはいるので、残るはしょくぱんマンかな。
他に、ばいきんまんロールパンナちゃんがいます。
あ、ドキンちゃんでもいいかな?
アンパンマン ふわりんスマイルぬいぐるみS Plus ドキンちゃん

いずれにしても、そろそろ手配をしないと間に合わなくなりそうなので、早めに結論を出さないと。
ああ、サンタも大忙しだよ。
困った困った。

本当に12月はクリスマスに年賀状にめまぐるしいわ。
まだまだやらなきゃいけないこともあるし、無事に年越しできるかしら・・・。
心配。

あっ、でも明日から本気出すんだった。
そうそう、明日から。
明日からね〜・・・。

・・・真田丸見て、Mー1見て、寝よ。


それでは。

↑今日、改めて思ったんだけど、なんとなく似てない?